くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版


ニャンター用の防具が欲しいなと。で、調べてみた感じだと
ミラルーツの防具なら、二つ名の超強いやつと戦わずとも
同等の防御力の防具が作れる・・ということで
ミラルーツに挑もうってことで、ただ、ミラルーツのクエストは
HR100にならないと出現しないのよね(´・ω・`)
それ以外だと、DLC「滅びの伝説に挑みし者」エストでしか
戦うことができないので、そのクエストを挑んでみたんだけども、きついw


掠った程度のダメージなら耐えられるんだけども
それ以外は一撃で体力がMAXから0まで減る^p^w
DLCミラルーツは、通常のミラルーツよりも火力上がってるくさいなあ。
体力も上がっていそうですが・・。


ミラルーツニャンターで戦う場合に、助かるのが
この落雷攻撃連発の時だけですかね。
地面に潜ってしまえば、逃げ回る必要もなくやり過ごせるので。
ただ、それだけですね・・(´・ω・`)


あと、ミラルーツ、基本的な動きは昔から変化はないのだけども
後退りながら顔をこちらに向けてくる行動が結構きつい。
そのまま正面攻撃に移行したりしてくるし、慣れていないのもあると思うが
対応できずに攻撃の直撃を受けることが何度か^p^
あとはまあ、施設系の攻撃は慣れるまで控えた方がよさげね。
バリスタ撃ってたら、ブレス直撃して死んだわ^p^w
来るのは分かってたけど、バリスタから手を離すのが遅れたよね・・。

30分針のところで3死してクエスト失敗(´・ω・`)
35分以内に討伐のクエストなので、多分死ななくともクリアできていないね。
30分以上は持っているので、もうちょい練習すれば
耐えることに関しては問題なさそうだけども
倒すことに関しては、やっぱりイベクエソロじゃ今の腕では厳しいかなあw



その後は、適当に村クエストを幾つか消化して終了しました。
残りのクエスト数が幾つなのか知りたいので、近々、直接数えてみようかと思います。
表示されないなら、直接数えるしかない。
出現していないクエストも多いと思うが
消化済クエスト数を数えていけば、計算は可能でしょう。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとーございます!