くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・女神転生 SYNCHRONICITY PROLOGUE


知ったのは、寝る少し前だったので、あまり遊べていませんが
少しだけ遊んでみました。
キーボード操作でも、ゲームパッド操作でも遊べます。
キーコンフィグも可能なので、自由に弄ってから遊ぶといいかもですな。

無料配信なので、どんなもんかと思ったけども
思っていた以上に、普通に遊べる作品になってますw


ジャックフロストジャックランタンのキャラクターを
その都度、切り替えながら進めていくタイプの2Dアクションゲームで
ジャックフロストだと、氷属性の敵からの攻撃は無効になり
ジャックランタンだと、炎属性の敵からの攻撃は無効になる仕組み。
ただ、属性が同じ敵の攻撃は無効になるけど
こちらが与えられるダメージも、無効になったり、半減しちゃいます。
まあ、半減される程度なら同じ属性で戦った方が
こちらは敵の攻撃が無効状態なので、お得です。


ジャックフロストは、歩く&ジャンプするという感じで移動しますが
ジャックランタンは、浮遊状態で常に浮いているので、高いところにいけます。
ただし、地面が見えない程度まで上がると、浮遊効果が解けるらしい。


氷の壁をジャックランタンは壊せる。氷の壁を壊して先に進めたり。
水の表面に氷を張れるので、水の上に氷を張って地面を作って先に進めたり。
これらの特徴を上手く使いながら先に進めていく感じです。


スキルを習得して、必殺技として放つことも
冒険を進めていくことで出来るようになります。

ポーズを押すと、ステータス(下部)と地図が表示されます。、
割と本格的^p^

HPの回復は、このセーブポイントにて行うことができます。
ここ以外ではHP回復は不可能かも・・?

ボスもちゃんといますねーw
そこまで難しくはないけど、ジャックフロストジャックランタン
特性を上手く使ってダメージを回避しつつ、敵にダメージを与えていく感じ。
なかなか面白い(*´ω`*)

https://www.youtube.com/watch?v=zNUXp3W_SM4
最初の20分くらいまでのところですが、プレイ動画撮ってみました。
これ観て面白そうに感じるなら、ダウンロードしてみて損はないと思う。
というか、期間限定ですしのw無料でもあるし是非(*´ω`*)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー!