くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS4版ドラゴンクエスト2


王女1人旅のドラクエ2、レベル上げを更に続けまして
レベル40→47まで上がりました。
レベルカンストまで、あと3になります。
HP181まで上がったけど、もう少し欲しいですw
レベル50までさっさと上げてしまいたいんですが、なかなか難しいです。

レベル45以降、必要経験値の方が爆発的に上がるので
なかなかレベルが上がらなくなってしまうのよね(´・ω・`)


レベル1〜45までの必要経験値と
レベル45〜50までの必要経験値量が、大体同じくらいだっけね。
昔のラグナロクオンラインみたいな感じ^p^
大体、経験値50万でレベル45までいくので
そこから先は更に経験値50万必要という感じですね。
雑魚敵を倒しても、600〜2500くらいの経験値なので
時間が掛かりますわ。

確実に強くはなっています。
ギガンテスを普通(やや苦戦はするが)に倒せるようになったし

キラーマシンからの被ダメージも、10以下になったしね。
守備力が上がることで、戦闘が楽になっていくのは助かるw


レベルをあと3上げたところで
大した能力値アップにはならないかもだけども
HP1で生き残ったりする可能性もあるわけで、1人旅って色々と
シビアな難易度になるし、少しでも能力値は上げておいて損はないので
まあやっぱり、レベル50を目指すしかないかなあと。

19時40分追記


https://www.youtube.com/watch?v=KpFMHtueEWU
レベル50になったので生配信でハーゴンの城に突撃します
ちゅうだんセーブも活用しましょ><

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!