くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5129a5ddcd0dcd755232baa04c231698/#up3
>「オフラインモード」の改修
オフラインモード、今まではネットに接続せずともプレイできたのですが
バージョン4からは色々と仕様が変わるので、簡単に纏めます。


1:オフラインでは、オフラインモード(エテーネ村のお話)を遊べなくなる
2:セーブデータは自動でサーバー保存される
3:キャラクター名は、冒険の書を作成した時の名前でそのままプレイに
4:「オフラインモードの続き」は遊べなくなる


「オフラインモードのつづき」は、バージョン4実装後に
完全に遊べなくなってしまうので、興味ある人は今のうちにプレイかなあ。
オフラインモードのつづきのシナリオは
生き別れた兄弟姉妹が主人公のお話でして
ネルゲルに襲われた後の兄弟姉妹に何が起こっていたのか
そして、何をやってたのかのお話になるので
遊んでおいて損はないかと思います。

アストルティア・ウェルカムギフト


昨日のログインで、30日目のシルフプリズムを入手できました。
更に500ショップポイントでしたっけ。
ショップポイントはまだ受け取っていないので、今日明日辺りにでも。
とりあえずログインさえしてしまえば、1分でも数秒でも良いので
それを30日分クリア消すだけで貰えてしまうので
忙しい人も、キッズタイム中の人も是非是非(´・ω・`)

シルフプリズムを取り付けてみたけど、羽は光るみたいですね。
昨日は学園に集中していたので、ドルボードを弄っていないのだけども
色を変えることもできるので、今日帰宅したら色変えてみよかなとw
プクリポは、シルフドルボード似合っていると思います。
普通に愛らしい感じ(*´ω`)
一番似合わない種族はなんだろうね・・。
オーガとかドワオ?w
ごつい系の見た目の種族と、おじさんに可憐な羽は合わなそう^p^
偏見かもだけどね・・w

走ると、水の中を泳いでいるみたいな感じで身体が動きます。
羽動かすんだから、手足泳がなくてもいいと思うんだけどね・・w
個人的には、動いている時は少し違和感感じるかなあ。

アスフェルド学園


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b3bbccd6c008e727785cb81b1aa08ac5/
>アスフェルド学園 〜第11話 第12話〜
昨日の正午から、第11話が配信開始しました。
第12話の配信も、10月11日に予定されています。
とりあえず、遊んできたので諸々書きますね(*´ω`*)

※シナリオクリア報酬※
シナリオクリア報酬は、大光章5個、光章20個になります。
これ、ここ最近は報酬量に変化がないままですなあ。
交換可能アイテムの方も変化はないです。


ちなみに、部活動の方の交換アイテムも変化はありませんでした。
部活動、放置しておいて正解かも・・。

今回の「十一の想域」にて手に入るアイテムやスキルノートはこんな感じ。
モシャストーンのレベルは変化なし。
スキルノートは、片手武器・両手武器・全呪文・攻撃呪文と
人気系のスキルノートが入手できるようになってます。


※レベル上限開放※
今回、レベル上限開放が来まして
レベル60→70まで上げられるようになりました。
一気にレベル10まで上げられるようになったのは少し驚き^p^
レベル70にもなると、HPは600くらいまで上がるみたいですね。
割と普通に強い状態になってきているなあw
スキルポイントの方は貰えません。
まあ、レベル60の時点で、スキル全取得できるようになったからねえ。

※絆ランク関連※
絆ランク上限が1段階上がりました。
最高まで上げても、能力値の変化はないのだけども
最大まで上げることで、親友や恋人になることができます。
恋人になれるのは1人だけですかね。
その辺ちょっと分からないのよね^p^時間が足りなくて色々試せず・・。


恋人イベントをクリアすると、フウキメンバーのギュッとちゃんが貰えます。
各メンバー毎に、人形は用意されているみたい。
うちは、リソルくんを選びました(*´ω`*)
この子、一番不人気な学園キャラだけど、魅力結構あるんだけどねえ・・。


リソルくんの方のイベント、割と普通な感じだったので
絆イベント、今回はあまり「うわー」感は感じなかったけども
他のキャラとかも見てたら違う感想になってそう^p^

購買部の新商品 「記憶の消しゴム」ってのが売っていますが
これを利用することで、恋人状態をリセットできるみたいなので
全員分のギュッとシリーズを手に入れるなら、消しゴム使いまくりかなと。
称号も手に入るので。
ただ、全員分を集めるとなると、結構面倒臭そうねw

※第11話のシナリオ感想諸々※
学園第11話の感想ですが、まあ悪くない話だったというか。
色々と真相が明らかになりました。
というか、黒幕&黒幕が出てきた原因が明らかになったという感じかなあ。
ネタバレになるので諸々は書けないけども
普通に面白かったし、続きも気になる感じだったので
やっぱ、シナリオは後半の出来は悪くはないと思う(*´ω`)
遊んでて感じたのは、アイゼルがヒロイン役だったんだなと()
それ以外は言えないわ・・^p^;

ボスはそこそこ強くなっているので、それなりに鍛えておいた方がいいかなと。
これ↑、最初のボスからのダメージなんですが
痛恨のツインクローで即死を2回ほどやってしまったり・・w
流石に終盤ともなると、敵の火力は痛いです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.