くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


メインキャラの両手杖を新調しました。
先日、スライダークソロサポの記事を書いたけども
挑む前に新調したんです。
買ったのは、エンシェントワンドの、呪文発動速度の成功失敗失敗品です。
黄の錬金石を90個使うだけで、呪文発動速度18%になります。
129万ゴールドで安かったので(*´ω`*)
ちょっとでも良いのを買おうとすると、200万ゴールド超えるので
この性能で130万未満は悪くないなって。
性能の割に安い理由は、魔法使いや賢者、今あまり需要ないからなのかね。
両手剣とか片手剣だと、この性能だと普通に200万超えそうだしのお。

ちなみに、今まではこの両手杖を使ってました。
当時、凄く安い価格で買ってた気がする・・^p^
メインキャラの両手杖は適当なのしか用意してなかったのよねー。

スライムジェネラルソロサポ



カードの期限が切れそうだったので、ソロサポで消化してきました。
構成は「自僧、両手戦士3」です。
サブキャラは「両手バト、両手戦士2、僧侶1」です。


両手戦士は、単体火力も範囲火力もあるし、バイキなくとも何とかなるし
守備力が高くてタフなので崩れ難いので。
まあ、この構成だと、蘇生役が自分しかいないので
自分が死んでしまうと厳しいのだけどもねーw
自僧で挑む場合、この構成だと、僧侶に少し慣れていないとかも。


自僧で挑むのが怖い場合は、自分が戦士やバトマスになって
僧侶はサポにするのもアリです。
これなら、蘇生役が自分含めて2人になるので。
バトは1人なら入れても大丈夫ですが
バトは火力が高いので、討伐タイムは早くなるけども
守備力が低いので、少し安定度は下がります。危うさは出てきますね。
バトを入れるなら、自分がバトになった方が安定度は維持しやすいかも。

とりあえず、聖女の守り、天使の守りは使っておきましょ。
ジェネラルブレイクとか、即死系の攻撃もあるので
死なないようにする&死んでも蘇生できるようにしておかないと危ないです。
サポはこっちを巻き込もうとすることもあるしね・・w
サポート仲間、ジェネラルブレイクの対象になった時に
何でこっちに来るんだろうね^p^;勘弁してほしいw

僧侶の立ち回りで大事なのは
スライムジェネラルにあまり近寄らないで、回復はベホマラーで頑張るのと
仲間呼びでキングスライムが出たら
敵からやや大きく離れて、そこからベホマラーを使いまくることですかね。
サポート仲間が死ななければ、敵に近寄る必要はないので
それでベホマラー使いまくりという感じなのと
キングスライムいてつくはどうを使ってくるので
戦士がこれを受ける分には、まだマシなんだけども
僧侶が全バフ解除されてしまうと、なかなか厳しくなるので(´・ω・`)

https://www.youtube.com/watch?v=IPJHYKLUXFo
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.