くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

宝箱チェストと各宝箱詳細  世界樹ダンジョン2は花びら

http://www.4gamer.net/games/395/G039547/20170928083/
4gamerの、EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAINの記事


これ、PS3にて発売した
「EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON」の2作目ですかね。
アメリカ版EDFだったような。
ボリューム不足なのと、1つのミッションに掛かる時間がえらい長くて
マップも1種類しかなかった気がする^p^
その新作って感じなのかなあと思うけども・・うーんw
ゲーム紹介の記事を見る限りは、ちょっと気になるんだけども
ストーリーも、侵略者が来てから10年経っている地球が舞台で
既に巨大生物が地球の新たな支配者になっている状況。
EDFも、指令本部は壊滅してて、ゲリラ的な戦いとしている状態
とかで、なかなか面白そうだし。
ただ、地球防衛軍5があるから、うちはこれは買わなそうw
発売後に評判良かったら考えるけども。
ミイデラゴミムシはリアルすぎて気持ち悪いなあ^−^