くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS4版ドラゴンクエスト3


裏ダンジョン、行ってきました。
勇者のレベルが70以上と高いので、とりあえずは大丈夫かなと
思ったんだけども、考えが甘かったかなこれは・・。
裏ダンジョンの雑魚敵の強さを覚えていなかったんですが
強いのばかりで、まともに戦える雑魚敵が殆どいないw
1体のみなら何とかなるけど、複数出現するので、すぐやられちゃう。

バラモスエビルはタフだし2回行動だしで、厄介すぎるし
経験値はそこそこ高いけども、まともに戦ってたらMPすぐ切れちゃうw
とりあえずは「しんりゅう」に会ってこようってことで乗り込んだので
雑魚敵全スルーで逃げ続けながら先に進めました^p^


宝箱はスルーせずに回収で。
はかいのてっきゅう」は、全体攻撃系武器で、勇者最強武器だっけ。
「おうじゃのけん」よりも攻撃力は15に高いのよね。
SFC版は忘れたけど
GBA版では、これを装備してモンスターメダル集めしまくってましたw
全体攻撃で強いから楽々メダル集めできたので(*´ω`*)
確か、すごろく場にて低確率でも入手できた気がします。
スマホ版は、すごろく場がないので2個以上は無理ですね;



で、しんりゅうには会うことはできました。
瞬殺したけどねw
凄まじい火力なのと、100%眠り状態になる攻撃も持っているので
ソロで倒すなら、これをどう攻略するかだなあ。
物理火力がやたら痛いので、やいばのよろいもありかもだが・・。
一応、ソロでも倒したいなあとは思っているので
レベル上げからですかね・・w
あと、いのちのきのみが沢山ほしいかなあ。
盗賊を3人入れて、いのちのきのみ集めをするのもありかも(´・ω・`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおです!(*´ω`*)