くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/42a3964579017f3cb42b26605b9ae8ef/
WiiNintendo Switchアップグレードキャンペーン 
忘れている人もいると思うので、一応載せておきますね。


Wiiからスイッチ版へのキャンペーン期間は、9月10日までです。
キャンペーンに応募すれば
Wii版の契約内容に関わらず、スイッチ版にてバージョン3まで遊べます。
スイッチ本体を現在持っていない場合でも、応募は可能です。
応募しておけば、9月20日前後に
スイッチ版のドラクエ10のダウンロード番号がメールで届くのですが
ダウンロード番号の方は、1年程度の有効期限があるので
その間にスイッチを手に入れて、ダウンロード番号を入力すればOKなので
とりあえず、Wii版でバージョン1のみでも遊んでいた人は
無料でスイッチ版ドラクエ10が貰えるので、応募しておくと良いです。
後でやろうって思っていると、忘れてしまうこともあると思うので
極力、今すぐにでも応募できるならやった方がって感じですw


自宅環境的に、ドラクエ10ソフトのダウンロードが難しいって方も
居るみたいなんですが、その場合は
ネカフェにスイッチを持っていってダウンロードするなり
知り合いの家(友達とか)のネット環境を借りてダウンロードすると
良いかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=FfcEweDmj5k
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/757f843a169cc678064d9530d12a1881/
>【5周年記念】 大魔王ゾーマへの挑戦
今日のメンテナンス後から遊べるんだったっけ、正午からだったかな?
大魔王ゾーマイベントが始まります。
前の職場なら、配信直後に遊んで記事に出来たけども
今はちょっと無理なので、諸々書けるのは明日かなあと。
ソロで行けるとは思うんですが、行けるなら動画撮るつもりです。
パーティーオンリーだったら、その時に考えましょw
良イベントであればいいんだけどねー、期待したい(*´ω`*)

バトル・ルネッサンスソロサポ攻略


https://www.youtube.com/watch?v=NdSUiS7In0g
大魔王マデサゴーラ、同職のやつを旅芸人4人でクリアしてきました。
大魔王と旅芸人の相性は悪くはないです。
念じボールも、高回避力で避けてくれることも多いです。
火力は、基本アンルシアの物理攻撃に任せつつ
闇の衣剥がし状態の時に、一気に叩く感じ。
蘇生5人だし、範囲回復は4人使えるしで、ほぼ負けることはないと思います。

闇の衣状態の呪文はかなり痛いので
魔結界を使うなり、単体のみで受けるように逃げたり動くと良いかと思う。
特にジゴデインは、詠唱も速めで即死級に痛いので要注意。
マダンテは、9999ダメージになるけど範囲はかなり狭いので
壁際に注意しながら離れれば大丈夫かなーと。

大魔王マデサゴーラのタイムアタック
闇の衣をどれだけ頻繁に使って&勇者の光で解除できるか次第かもですな。
解除で大ダメージ与えられるようになるので。なかなか運要素必要そうw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.