くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS4版ドラゴンクエスト3


https://www.youtube.com/watch?v=jmARgrNETd0
昨日も5時間程度、ドラクエ3を進めました。
レベル上げからの再開になりまして、結局、2時間半くらいは
レベル上げを只管繰り返す感じだったかなあと。
バラモス戦から観たい場合は、2:33:45付近から観るといいかも。
https://youtu.be/jmARgrNETd0?t=2h33m45s
↑この辺からです。

一応、バラモスは勇者ソロで倒すことができました。
レベル45あれば、勝つことは可能です。
戦闘前に「ドラゴンシールド」と「やいばのよろい」を装備しましょ。
それ以外は適当な物でオッケー。


「まふうじのつえ」で、まずはマホトーンを狙いましょう。
「くさなぎのけん」で、ルカニ効果を2回掛けましょう。
それが終わったら、あとは自分の残りHPに注意しつつ
攻撃とベホマを繰り返すだけです。
バラモスは、毎ターンHP100回復する能力を持っているんですが
そのお陰で、レベル45くらいまで上げて
こちらの与ダメを100〜150くらいにしないと倒せないんです。
やいばのよろいの装備理由は
バラモスの通常攻撃の半分を跳ね返してダメージを与えられるからです。
倒すのに結構時間も掛かるので、MP回復の「いのりのゆびわ」も
幾つか所持しておくと良いかも。

バラモスを倒したら、次に行ける場所はアレフガルドですな。
アレフガルドでは、虹のしずくを手に入れる為に
3種の神器を手に入れるのと、最強の武器や盾の入手が目的となるかな。
それらが終わったらラスボス撃破で終了という感じ。


個人的なおすすめは、アレフガルドに着いたら
ラダトームドムドーラメルキド、マイラ、リムルダールの町に
真っ先に向かって、ルーラで飛べるようにしてしまう事かなあ。
ルーラ登録が終わったら
たいようのいし、ぎんのたてごと、あまぐものつえ、ようせいのふえ
を確保してから、ラダトーム北の洞窟と、ルビスの塔
ダンジョン攻略を行ってから、虹のしずくを入手という感じ。


とりあえず、大魔王ゾーマに会ってきました。
勇者1人旅で遊んでも、プレイ時間15時間ほどでゾーマまでは行けるらしい。
全町巡っているし、ダンジョンも全部乗り込んで宝箱回収しているし
やり尽りつつプレイしても、こんなもんなんだなあとw


でまあ、ゾーマに会ったとは書きましたが
キングヒドラバラモスブロスは倒せたんですが
バラモスゾンビで倒せずに全滅しまして、ゾーマとは戦えてないです^p^
多分だけども、まだ暫くはゾーマと戦えても倒せないと思います。
レベルが足りなすぎるかなあって。


キングヒドラと、バラモスブロスは「くさなぎのけん」で
守備力を2段階下げてから、ベホマしつつ殴り続けるだけで倒せます。
が、バラモスゾンビは色々無理でしたね・・。
元々守備力がないのか、ルカニが効かないし
バラモスゾンビの火力がかなり高くて、1発120ダメージくらいかな。
1ターンで1〜2回行動なので、2回攻撃されるととても痛いし。
これ、やいばのよろいに変えて
ベホマしつつの、ダメージ跳ね返しで倒すのがベストかもだなあ。
それくらいにゾンビの火力が高いのよね・・。

現在のステータスは、こんな感じです。
レベル55だけども、ゾーマを倒す為には70くらいは欲しいかもだなあw
装備自体はほぼ完璧な状態なので、ひたすらレベルを上げるだけですな。
いくら一人旅で経験値等分されないとはいえ、時間掛かりそうですわ。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうです!