くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS4版ドラゴンクエスト3


https://www.youtube.com/watch?v=tv1pxWGX5Bw
↑昨日、生配信でドラクエ3を始めからプレイ開始したんですが
気が付いたら10時間以上遊んでいました・・^p^
最初はグラフィックに違和感ありましたが、遊んでいて違和感は無くなり。
BGMも、フィールドにて毎回前奏から入るのはちょっとって感じだけど
でもどれも良い感じでリメイクされてて、良い感じ(*´ω`*)
遊んでいて、やっぱりドラクエ3は面白いなあと。
10時間以上もぶっ続けで遊んでいたので
言わずとも楽しんでたのは分かりますわな・・w

特に縛るつもりはなかったのだけども、勇者1人旅で始めてました。
「おおがらす」は、自分が子供の頃
親がプレイしている時に、このカラスを見て泣いた記憶がありますw
いやあ、なんか怖かったのよね(;´-`)
ドクロがあるじゃん?何か凄く怖く感じたのよねえ・・。
今は流石に怖くも何ともないですが、大ガラスを見る度に思い出します;


1人旅を始めた理由は、パーティー管理が面倒という理由だけです^p^
4人居ると、装備品買わないといけなくなるでしょう?
獲得経験値も4等分されて
1回の戦闘で得られる経験値量が少なくなってしまうので
そういうの考えたら面倒だから勇者だけでいいやって感じで。

1人旅の鬼門の一つ、やまたのおろち
ベホイミ」を習得していれば、とりあえずは勝てます。
大体、レベル30前後で習得するので、習得次第挑むと良いかと。
ドラゴンシールドを装備していると、息系ダメージ軽減されるので吉。
ほしふるうでわ」を装備して、先行でいつも動ける状態にしましょう。

ボストロールも鬼門の一つですが
レベル33前後で「ベホマ」を習得できるので、習得したら挑みましょ。
ボストロールは物理攻撃オンリーなので、守備力が上がる防具を装備で。
ほしふるうでわ」は、この戦いでも装備しておきましょう。
2回攻撃の上に、痛恨の一撃を行うことがあるので
痛恨の一撃が来たら運がなかったと思って。
150ダメージくらいなので、耐えられることもありますけどね。

で、全6つのオーブも獲得して、ラーミア蘇り。
ここまでで、スタートしてから10時間くらいですね。
勇者1人旅でも、10時間程度のプレイでラーミアまで行けるみたいだw


バラモス城にも乗り込んで、バラモスと戦ってみたんですが
流石にちょっとまだ無理だったかなあ、全滅しました(´・ω・`)
この時点で10時間半くらいですかね。
昨日のプレイはここまでで終わりました。
とても面白いので、興味ある人は買っていいと思います!
昔のを遊んだ人も、良いリメイクに仕上がっているので買って損なし。
今日も遊ぼうかなあ・・でもドラクエ11も遊びたいんですよね・・w

15時追記


https://www.youtube.com/watch?v=jmARgrNETd0
今日も少しやります。
バラモスを倒す為のレベル上げからかなあ。
とりあえず、アレフガルドには行きたいところ。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)