くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は、バトル・ルネッサンスのソロサポの方を進めたんだけども
幾つかクリアはできたんですが、やっぱり難しいですね(´・ω・`)


同職でクリアとか、自分は旅芸人4人で挑むことが多いんですが
旅芸人は、範囲回復・蘇生・高回避と、タフだけども
火力が少ないので、時間が掛かることが多いし
敵によっては、旅芸人との相性が宜しくない敵もいたり。

「青の巨人ブルメル」とかだと、特に相性悪いかもですな。
キノコ食べて分裂される前に倒したい敵だけども
旅芸人だと火力が少ないので
よほど運が良くないと分裂されまくってやられちゃうからねえ・・。
1体だけなら旅芸人4人で問題なく戦えるんだけども・・。


なので、青の巨人ブルメルに関しては
火力が高いレンジャー4人で挑むのが有効そうですが
とはいえ、レンジャーも火力はあるといっても
旅芸人と比べたらあるって話であって、高火力なわけではないので
青の巨人ブルメルクラスになると、やっぱり運が必要そうである。
旅芸人4人ほどではないとは思いますけどね。

現在のグロリア数は、189枚になります。
終わっていないのは、以下の21個になるかなあ。


べリンダ&ブレンダのタイムアタック
恐怖の化身のタイムアタック
飛竜たちのタイムアタック
飛竜たちの同職
魔導鬼ベゼブーの同職
魔元師ゼルドラドのタイムアタック
大魔王マデサゴーラのタイムアタック
魔炎鳥のタイムアタック
ライノス・ルージュのタイムアタック
ライノス・ルージュの同職
紅蓮のクイーンビーのタイムアタック
紅蓮のクイーンビーの同職
赤熱の魔神像のタイムアタック
炎魔アグニースのタイムアタック
フロスティのタイムアタック
フロスティの同職
青の巨人ブルメルの同職
赤の巨人レドノフのタイムアタック
緑の巨人グリモアタイムアタック
氷魔フィルグレアのタイムアタック
氷魔フィルグレアの同職


これ以外は終わらせたので、攻略記事とかは後日に書いて載せていく予定。
タイムアタック系が大量に残っているなあ^p^
タイムアタックは、構成考えたりチャレンジで時間が掛かるので
今のリアル環境だと、なかなかきついのよね。
グリモア報酬的には、既に全報酬貰えているので
クリアコンプする必要はないけども、攻略記事は書きたいしなあ。
まあ、コツコツやっていきましょw

https://www.youtube.com/watch?v=VRyfK2G0F98
昨日、魔炎鳥の旅芸人4人をクリアしました。
魔炎鳥戦は、旅芸人との相性が良いモンスターだったかも。

メガンテロックを何度も呼ばれるのがうざいけども
メガンテロックの大爆発は、呪文系ではなくて、物理ダメになるのかな?
なので、即死ガードは意味ないけども、回避は可能だったり。

https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20170903/20170903105115_original.png
メガンテロックの大爆発でも「身をかわした!」で回避できるので
メガンテロック2体を倒すだけの火力は持っていませんが
何だかんだで大爆発に巻き込まれても全滅は早々しない感じ。
こちら側の火力がないので、長期戦にはなってしまいますが
長期戦に向いている旅芸人は、敵の攻撃に耐えられるなら基本相性良いです。

22分39秒も掛かるので、時短を狙うならレンジャーだろうけども
レンジャー4人で挑んだ場合はどうなるのかねー。
レンジャーは、HP回復の手段に若干乏しいので(特に範囲回復系)
まあでも、耐えられるならレンジャーの方がずっと早くは終わるかなあ。
旅芸人で挑む場合、どう考えてもMPが足りないので聖水大量に必要です。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.