くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


メインキャラのバトルロード消化中に
「伝説の三悪魔闘」が出たので戦ってみたけども、やっぱり全滅^p^
カードボスの時は「自バト、僧3」のソロサポで倒せたんだけども
バトルロードでは、回復モンス3匹でも耐えられないですね。
バトルロードの仲間モンスターは強くなっているけども
僧侶ほどは強くない感じですなあ・・HPは高いんだけどねー(´・ω・`)


あと、今はサポートAIの方が、敵の行動に合わせて
詠唱をキャンセルしてしまうことも多いので、これで却って難しいことに
なってしまっている面もあるかなあ。
無理してでもザオラル使ってくれた方がいいんですけどね。
危ないからってザオラルしないことも多くて・・うーむw
何度も連続でチャレンジできればいいんですが
勝っても負けても、敵パーティが消滅してしまうので
色々チャレンジがなかなかできないのも・・(´・ω・`)

バトル・ルネッサンス攻略


https://www.youtube.com/watch?v=y41GJw_Putg
豪魔将ベリンダ(超強い) HP不明
通常攻撃:単体に500前後ダメージ
痛恨の一撃:単体に1570前後ダメージ
ベリングバスター:対象と直線状に600前後ダメージ
いてつくはどう:対象と前方範囲の全バフ解除
なげきのさけび:超広範囲を無気力+永続的にダメージを与えられない状態
※1ターンに2回行動


豪魔将ブレンダ(超強い) HP不明
通常攻撃:単体に380前後ダメージ
マヒャデドス:対象と対象周囲に氷呪文280前後ダメージ
イオグランデ:自らの周囲に光呪文350前後ダメージ
ルカナン:対象と対象周囲の守備力を1段階下げる
マホトラ:単体のMPを吸収する
いてつくはどう:対象と前方範囲の全バフ解除
なげきのさけび:超広範囲を無気力+永続的にダメージを与えられない状態
※1ターンに2回行動

どうぐを1回も使わずに倒す&パーティ全員を同じ職業にして倒す
の2つを、レンジャー4ソロサポで挑んでクリアしてきました。
自分は弓、サポは弓1オノ1ブメ1。
作戦はレンは全員「バッチリがんばれ」
アンルシアは「MPつかうな」です。


アンルシアをMPつかうなにすることで、蘇生回復をしなくなり
攻撃に集中しつつ、勇者の心の使用頻度が上がるので。
「勇者の心」の効果をすぐに得る為に
なるべくアンルシアの近くに居続けた方がいいかも。
確率は高くはないけども、幻惑は有効みたいです。
デュアルブレイカーが入れば幻惑率は上がります。
ゾンビ戦法になっちゃうけども、全員ザオラルが使えるので
基本的には粘りながら1体を倒すことに集中する感じ。
これで楽にクリアは出来ましたが、タイムアタック鬼畜すぎるねこれ・・。


タイムアタックだと「2分10秒以内に倒す」になるんですが
「なげきのさけび」を行わないパターンを引く以外にクリア無理ではw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.