くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


https://www.youtube.com/watch?v=aNznAWOUmTU
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/11d0e6287202fced83f79975ec59a3a6/
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン』
バージョン4の表記がないけども、2017年11月16日に
税抜3800円にて、追加パッケージの発売が決定。
PC版、WiiU版、PS4版、switch版、同時発売とのこと。
プロモーション映像も公開されましたが
5000年前に行けるようになるみたいですね。
5種族がほぼ登場していなかったので、人間種族限定になるかもですなあ。
3ヶ月後なので、まだまだ先ですが、時期が出たのは有り難いし
今年中に来るので、来年でなくてよかったなとw


ちなみに、5000年前と言えば
災厄の王から逃れる為に、ゴフェル計画で逃げていた5種族の帰還
リンジャハル、エテーネの繁栄と滅亡の時代ですな。
グランゼドーラ王国は3000年前に建国されたので
それよりも前の話で、勇者自体が存在しない時代の話になるのかなと。
プロモーション映像が人間ばかりの理由は
ゴフェル計画中で他種族がアストルティア自体に存在していないのと
レンダーシア大陸は、近年まで他種族の上陸を認めていなかったのもあるので
それで人間しか登場していなかったって感じになるのかなあと。

https://www.youtube.com/watch?v=FfcEweDmj5k
ドラゴンクエストX 5周年記念イベント『大魔王ゾーマへの挑戦』予告映像
ドラクエ3のラスボス、大魔王ゾーマがイベントで登場するそうです。
ハーゴンとシドーはぶられたかな^p^
開催は9月6日予定。レベル制限はないらしい。
報酬は、ドラクエ3の勇者装備+家具になるみたいです。
アリアハンの剣、アリアハンの盾、アリアハンマント
アリアハンかんむり、アリアハングローブ、アリアハンブーツ
壁かけロトのつるぎ、壁かけロトの盾
竜王イベントの時は、報酬を手に入れる為に何度も挑むという
始めは良かったけど、報酬の為に苦痛なプレイを強いられましたが
ゾーマイベントは、1回クリアで全部の報酬が手に入るらしいです。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/2451041557a22145b3701b0184109cab/
ドラゴンクエスト夏祭り2017 速報 (2017/8/5)
他にも、今後のイベントやアップデートの話も出てまして、纏めると
Wii U 版、Windows版が、9月6日のアップデート後に高画質化するらしい。
PS4版やswitch版と同様の状態になるみたい。
思ったよりも来るの早かったですな^p^


同じアカウントの他キャラクターで、イベントスキップが実装。
1度でも見たイベントシーンは、同じアカウントのサブキャラなら
イベントスキップが可能になるとのこと。
家具「おもいで映写機」にて、「おもいでリンク」を使うことで
おもいでが共有されてイベントスキップ可能になるみたい。
いつ来るか不明ですが(9月6日?)これは便利だねえw


職業クエストの受注レベル撤廃&報酬に経験値の古文書(職専用)が追加。
新規向けだと思いますが、職業クエストの受注レベルがなくなるみたい。
更に、報酬にて「職専用の経験値の古文書」が追加されるようで
武闘家の場合は「経験値の古文書・武闘」が手に入るそう。
効果は経験値25000手に入るみたいで、複数個入手できるみたい。
どんどんお手軽になりますなあ。
更に、サブストーリーや、超お役立ち機能などの計239クエストの
初回クリアにて貰える経験値量が大幅アップするそう。
詳細は公式に掲載されているので興味あらば。かなり多くなってます。


第2回フィッシングコンテスト、8月25日から開催。
「旬のスイカ」の副賞は、開発スタッフの「直筆サイン入りスイカボール」
堀井氏のサインも入っているそう。


「ウェルカムギフトキャンペーン」が、9月6日〜11月30日に開催。
1日1回ギフトが貰えるイベントで
ログインボーナスをイベント化したような内容になるかな。
開催期間中、どこかの町に行くと「ウェルカムスタンプ」が押されて
各出身村にいるギフト係リーフィーからギフトが貰えるとのこと。
頭防具「聖蓮の鈴飾り」や「しぐさ書・イスに座る」等が貰える。
30日特典の「シルフプリズム」という
新型ドルボードプリズムも貰えるそうです。
シルフプリズムは羽生えて飛んでる感じで悪くないですなw


「隠れスライムフェスティバル」が、9月中旬ごろから開催予定。
街中に隠れているスライムを探すイベントで
見つけたら、専用のしぐさ「見つけた!」をするとポイントゲット。
獲得したポイントで、スライダーク装備が貰えるそうです。
制限時間があるみたいで、パーティーでやると
パーティー全員で稼いだポイントが貰えるそうなので
ソロでも可能だけどパーティーの方が楽って感じのイベントですかね。


FINAL FANTASY XI」と「FINAL FANTASY XIV」のコラボイベント再演。
内容は前と同じで、新規ユーザー用の再演なのかなと。
取りよせ商チャガナにて、イベント装備品も追加されるそうです。


アスフェルド学園は、8月中に第9話と第10話が公開予定で
10月には、第11話と最終話が公開予定とのこと。
やっと終わるのね^−^
男女の容姿変更も可能になるって話らしい。


バトルグランプリが、武器スキル160〜180解禁で開催されるそう。
今回も、個人戦団体戦で分かれて開催とのこと。


ハロウィンイベントは今年も開催
新作の「ギュッとオバケ」などのアイテムも登場するとのこと。
こんな感じかな?
今日も新しい情報が来るかもらしいので、ちょっと楽しみですな(*´ω`*)


あ、ハッピーくじは今回、全ハズレでした^p^かなしい。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.