くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト11


プレイの方は、大きくは進んでいないかなあ。
何だかんだで出掛けてしまったり、早くに寝落ちしてしまったりで^p^
お出掛けしてばかりですな(´・ω・`)


コメントにて
「トロル」がゴールド稼ぎにいいって話を聞いたのでやってみました。
トロルは「グロッタ地下遺構」と「シケスビア雪原」にて出現します。
落とすアイテムが「怒りのタトゥー」と「ちからのたね」になります。

怒りのタトゥーは、売値が1250ゴールドになるアクセです。
盗めば1250ゴールド手に入るという感じですな。
確かに、序盤〜中盤くらい?の割には、結構美味しいかも(*´ω`*)

ということで、カミュの「ぬすむ」の確率を上げる為に
「大盗賊のターバン」と「ぬすっとのグローブ2個」を装備。
これで盗む成功率7%上がってるのかな?
あとは、トロルに遭って盗みまくるだけ。
場所は、シケスビア雪原の地図右下(ゼーランダ山の近く)でやりました。
トロルシンボルが2体居るところです。


とりあえず、やってみた感じだけども、盗みはそれなりに成功しますね。
1発で盗みに成功することも多いけども
運が悪いと5ターン以上掛かることもある感じ。
平均すると、3ターン前後で盗める感じかなあと(*´ω`*)


トロルの攻撃力が高いので(被ダメ50〜60くらい)
マヌーサを掛けておくといいかな。
他のお供モンスターも出るので、イオラを使いながら倒していくと良い。
経験値も1戦900〜1200くらい手に入るので美味しいかも。
40分程度で、怒りのタトゥー28個手に入りました(*´ω`)
いつも通りに戦闘で戦ってるだけで良いので
盗む手間はあるけど、ずっと楽だしオススメかもだなあ。
レアドロではないので、ただ盗んでいるだけで済む点も良いよね。
れんけいの「お宝ハンター」が発動すれば100%盗めるのもいい。


ちなみに、レアドロの「ちからのたね」は1回だけ盗めました。
普通にチャレンジすると、レアドロ系は狙うの難しいね。
レアドロが狙える連携技もあるらしいから、レアドロはそれで狙う感じかね。

鍛冶で稼ぐのもアリだけども
+2や+3は、ドラクエ10に比べれば難易度ずっと低いので
作りやすいとしても、まず素材集めが面倒なんだよね・・^p^
素材を買うという手もあるけど、それじゃお金稼ぎにならんし。


トロル狩りで、現在いける範囲の町&キャンプの武具は購入できたので
今日は先に進めようかと思います(*´ω`*)
13時30分追記。適当に遊びます。↓

https://www.youtube.com/watch?v=sjg77b_qFq0

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!