くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN



古き混沌のボス「灼けた白王」ってのを倒しまして、これで
DLC第3弾の「CROWN OF THE IVORY KING」をクリアしたのかな。
第1弾と第2弾をすっ飛ばして、先に第3弾のやつを消化してたらしいw


灼けた白王ってボス、剣がえらい長くて
当たり判定が非常に厳しくて、10回以上死にました(´・ω・`)
動き自体は、大して凄い動きはしてないのだけども
剣が長すぎるので、重い装備だとどうしても回避ができなくて。
ボコボコ当たってしまうのよねえ・・。
NPC白霊を2人連れて挑みましたが、白霊がいなかったら勝ててないね;
防具、やっぱりハベルシリーズ外した方がいいのかねー。
DLCのボス、今のところ2体倒したんだけども
どちらもスピードが速くて回避が全く追い付かなくて。
かなり軽い状態で挑まないと、まともに戦えないかもしれない・・。

あと、このボス戦、最初はボスが出てこなくて
雑魚敵がわんさか出てくるので、多数戦になるのよね。
ダクソ系で多数戦は糞と思っていますが、やっぱ糞としか感じなかったw
DLC、本当に良出来なんだろうか・・。
今のところ、ダクソ2のDLCもクソって感想しかなくてなあ^p^
うーん、怖いけど、ハベル外して別のDLCやってみますかね・・。
↓今回のボス戦、動画撮ってたので置いときますね。

https://www.youtube.com/watch?v=GWcZr1fPyPI

よかったらで良いので、1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー