くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/894b77f805bd94d292574c38c5d628d5/
>PS4版、Switch版 ベータテスト実施のお知らせ
今日の夕方以降から
ベータテストに当選した方々へのメールの送付」が行われます!
アプリデータのダウンロードも可能になるので
当選した人はダウンロードしておくと良いです。


おそらくは、当選メールにて
「プロダクトコード」や「ダウンロード番号」が記載されていると思うので
それをPS4のPSNや、switchのニンテンドーeショップにて入力すれば
アプリのダウンロードができるかと思います。
容量は16〜32GB程度必要になるらしいので
事前にHDDを空けておく(PS4)なり、microSDカード(switch)を用意で。


ベータテストは、7月19日の12時から開始で
8月10日の11時59分までとなります。


新規プレイヤーにはあまり関係ないけども
PS4版は、ベータテストでも「5キャラ」作成できるらしいので
現プレイヤーでPS4版のベータテストに当選した方は
4キャラ目や5キャラ目を作って遊んでみるのもありかもしれない。
現プレイヤーで、バージョン3までのレジストレーションコードが
適用されている場合は、バージョン3まで遊べてしまえるので
新キャラ作って、ベータテスト期間中にガンガン進めてみちゃうとかねw
20日程度はあるので、一気に進めれば結構進んじゃうと思う^p^

幻の海トラシュカ

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20170713#1499903907
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20170716#1500162905
↑過去2回書いた、トラシュカ攻略記事↑



昨日はお休みだったので、サブキャラ3人のトータルポイントを
200万にしまして、超元気玉3個までの報酬を手に入れてきました。
ハイスコアも13万以上は取ってまして、黄金イカ焼きプリズムも取得済。
ハイスコア17万点報酬の、ふくびき券はスルーですなあ。
ガッツリトラシュカで遊んだけども、20万点は難しいですね・・。

1回、メインキャラの方で192400ポイント獲得できたけども
15万ポイントくらいなら頻繁に取れるんですが
20万点となると、サメの嵐が来ても無理なことが結構多いです。
というか、今のところサメ来ても1回も20万超えてないね()


結局は、サメの嵐も、レアおたからのドロップ率が上がるだけでして
確定で「ぎんの女神像」等が沢山出るわけではないし
「サウザンルビー」が3個程度固まって出ることもあれば
0の場合もあるし、「財宝のつまった箱」も同様だからねえ。
運さえ良ければ高額系が大量に出るんだけどもね。
「サメの嵐」が来ても、レアおたからドロップ運が良くないと
20万ポイントは、なかなか狙えないです(´・ω・`)

地味に重要なのもあって、これも運なんですが
「ボーナスを沢山得る」ことも必要になります。
ボーナスを沢山得る為には
万遍なく様々な種類の&ボーナスが得られるだけの量の
「通常おたから」が出てくれないと、ボーナスは沢山は得られないので
『通常おたからドロップ運』ってのも、重要になってくるかなあと。
ボーナス運が良いと、7〜8つ程度のボーナスで
6〜7万ポイント程度は得られるからねぇ・・。


何のボーナスもなく、1個800ポイントの「まだあたらしい傘」が
山ほど出て来る回とかは、この時点で地雷回ですわw
20万ポイントは無理と思った方がいい^p^;

あと、トラシュカは「戦闘のシステムを流用」しているのかな。
ラグが発生していなくとも
画面に映っている障害物の当たり判定と、直接の当たり判定には
多少の差異があるみたいでして
障害物が爆発する0.5秒くらい前?に爆風範囲内に入っても
爆発の影響を受けないことも多いので
これもテクニックの一つとして覚えておくと、高得点を狙い易いかも。
特に、スマイルロックの回避に有効かな。


トラシュカは戦闘システムを使っているけども
戦闘ではないので、クライアント側で位置管理するようにした方が
差異はなくなると思うんだけどね。
クライアント側で管理となると、不正対策等でなかなか難しいのも
ありそうだけども(´・ω・`)

20万点以上を狙うなら「サメの浮き輪」は必須かと思います。
魚系(生物おたから)を取ると移動速度が上がりますが
移動速度が上がることで、多少の無茶な行動が通用するので。


サメの嵐+レアおたから運だけでなく、それらを引いた時に
無茶な行動を取らないと20万点以上を狙うのは厳しいので><
明らかに無理なやつは狙っちゃだめだけど、狙えそうなやつはガンガン狙って
おたから獲得していかないとって感じ。
レアおたから系は消滅するのも早いので、尚更無茶が必要かなあと。
それでも、192400ポイントだったけどね・・。
この時は、通常おたから運は良かったけど
レアおたから運が良くなかったからなあ(´・ω・`)高額系殆ど出なくて;

20万ポイント以上は
普段から、ちょこちょこ15万ポイント以上を取れる人なら
誰でも狙うことは出来るかと思います。
ただし、運を引かないといけないので、回数重ねることが必要かなと。
今回、4キャラで3時間程度続けたけど、うちはダメでしたな^p^w


ハイスコア13万ポイントの「黄金の焼きイカプリズム」と
トータルスコア200万点の、全報酬に関しては
運要素は、ほぼないと言っていいかなと思います。
ラグのない時間帯にやれば、13万点を狙うのはそう難しくないし
どうしてもトラシュカが苦手な人は、13万点を目指して腕上げる感じ。


ハイスコア20万点以上は、もうただの自己満足の遊びになるので
この運要素は、個人的にはあまり問題には感じないかなあと思ってます。
「サメの嵐がなかなか来ない」に関しても
13万点を狙うだけなら、サメの嵐は必要ないですし。
17万点に関しても、サメの嵐があれば取り易いけど
来なくても狙えないことはないポイント数だしねえ。
実際、ちびこの176000ポイントは、普通の嵐で取ってるしの。
海に落ちた時の復帰に時間が掛かる場合がある点に関しては
バランスを考えつつ、何かしらの改善は必要かもなくらいかなあ。

全然関係ないけど


リトルフェザーの速度「大成功2、失敗1」が滅茶苦茶安いです。
黄の錬金石45個で、速度準理論値になります。
これがたったの250万ちょっとで買えてしまえるので
速度準理論値のスティックが欲しい人は、買うといいかも。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.