くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

1職カンストに掛かる手間、他諸々(DQ10) ゼルダはのんびりプレイ

https://www.famitsu.com/news/201707/06137095.html
ファミ通の、トゥモローチルドレン、サービス終了の記事
2017年11月1日でサービスを終了するそうです。
正式サービスから1年程度で終わった・・w
グラフィックやBGM、世界観とか魅力ある部分は少なくなかったんだけども
何というか、奴隷プレイで賽の河原すぎるところがダメだったかね。


テストの時に感じたのは
このバランスのまま製品版になったら、長くは持たないよなあとは。
町の発展をさせていくゲームだけど、外敵だけでなくて
悪プレイヤーが大暴れするだけでも、町が破壊されてしまうし。
悪いことしてなくても、他プレイヤーに「悪いね」評価されると
檻に収監されちゃったりするし。
製品版ではどう変わったかは分からんけど
1年足らずで終わるということは、何の改善もされていなかった可能性w
何か、色々勿体無いね。

https://www.famitsu.com/news/201707/06137117.html
ファミ通の、真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEYの記事
初回生産限定版の内容が公開されました。


レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス
廃盤となったレアCD↓を完全リマスター収録
真・女神転生 LAW&CHAOS』
真・女神転生II サウンドリレーション』
思い出の楽曲のアレンジCDも6枚組で全90曲収録とのこと。


シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス
メガテン25年の歴史を振り返るファン垂涎の一冊とのこと。
全208ページで、各シリーズ作の解説や関連書籍の情報を網羅。
本邦初公開となる各作品の企画書
関係者しか閲覧を許されなかった開発資料も沢山掲載とのこと。


かなり豪華だけど、値段も高くて「18144円」ですw
数量限定らしいので、欲しい人は予約しておくと良いかもです。
うちは予約しました。高いけど後悔するよりは^p^w