くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

違反配信の対応で思うこと・感じること、他諸々(DQ10) 他、ゼルダ

http://www.4gamer.net/games/375/G037512/20170630140/
4gamerの、世界樹と不思議のダンジョン2の記事
公式サイトが更新されまして
新要素の「お宝フロア」と「ドクロフロア」の情報が公開されました。
まあこれに関しては以前も情報が出てたので特には書くことないけど
Q&Aの第7回が公開されてまして
砦に関しての質問があったのだけども


砦に派遣したメンバーは、ダンジョンを探索するみたいで
素材やアイテムを集めながら成長するようになっているみたい。
派遣したメンバーが集めたアイテムや素材は
迷宮クリアした際に砦報酬として貰うことがで斬るのが、今作の新要素かな。
旨みも得られるようになるという感じだけども
やっぱり砦要素は要らないかなあと思いました(´・ω・`)
不思議のダンジョンの探索に集中できないのが一番の理由だなあ。
一言でいって、面倒な要素としか感じないし思えなくてねえ・・w