くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今後の動画配信方針、邪神攻略諸々(DQ10) 他、地球防衛軍4.1

https://smileboom.com/press/summersale2017/
昨日、steamサマーセールに関して軽く載せたけども
「スマイルゲームビルダー」が
steamサマーセール期間中、70%OFFの2940円で買えるらしい!
定価は9800円ですね。
このソフトは、手軽に3DのRPGを作れるゲーム制作ソフトです。
かなり作りやすいけど、素材が少ないという噂は聞いてる^−^
RPGツクールと比べても、かなり作りやすいらしいのよね。
ゲーム制作を趣味にしている人とかは
かなり今安いので、購入考えてみてもいいかも。
DLCも大半が半額になっているみたい。
とても良い作品を作れれば、作品の販売もできるからね。
いやまあ、クソゲーでも売ろうと思えば売れるんだろうけども・・^−^


まあ、自作ゲーを作るといっても
イデア自体は出尽くしているくらいには出ているし
なかなか独特なRPGってのを作るのは難しそうだけども
まあ似たり寄ったりな作品でもいいんじゃないかとは思いますな。
steamでも、どこからどう見てもロックマンなゲームがあったりもしますしw
あまりにも丸パクリはだめだけども。