くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://www.nicovideo.jp/watch/sm31333436
海冥主メイヴ4をソロサポで倒した人が出たみたいです。
構成は「自占、戦戦僧」で、19分56秒討伐とのこと。
戦士は両手剣で、装備宝珠等、専用のものを用意してもらったみたい。


タロットデッキも公開されていて
悪霊の神々:運命、戦車、塔
デュラン:戦車
エンゼルスライム:皇帝、力
他アルカナ:力1、悪魔2、教皇3、節制2、運命4、審判2
他モンスター:スミス4、ミケまどう3、キラーマジンガ
       モッツァレラ1、メカバーン2、ネクロバルサ
というデッキ内容とのこと。
でもこの公開デッキ、運命が計5枚になっているので
何かが間違えているかと思いますw


これ、凄いなあと思うと同時に、現状では本当にギリギリの状態なので
まだ挑戦するべきではないなと感じました^p^
動画を観てると分かるけども、かなり良い感じに頑張ってて
19分56秒だからねぇ・・。
うちもいつかは倒したいけども、今暫くは挑まないかなとw
多分、動画の方はソロサポ初撃破者だと思うので
今後、挑戦する人が増えて、地味にですが討伐報告上がっていくかもですね。

昨日のプレイ

サブのノートパソコンがあるので、プレイ自体は一応可能です。
中古の2万以下のやつなので、スペック良くはないけども^−^

昨日、町で放置していたら
知らない人からフレンド登録が飛んできてたので、お断りしました><
能力的にも、新規の人だと思うけども
下心があったり(性能的に、強い・後で役立ちそうとか)
子供とかだと、周りの人に勝手にばんばん申請する傾向があるのかなあと。


いきなり飛ばしてもOKって人もいるけども
自分はこういうのはお断りしてしまいますなあw
こういう無言申請、チーム勧誘でも見掛けたことあるけども
ちびこ作りたての時、
町に入った瞬間に無言でチーム加入要請が飛んできたからね・・^p^
こういう人達って、中の人の性格とかあんま考えないのかねーw
性格合わないと色々厄介なことになったりもするからのお。
まあ、否定はせんけども〜。
PS4や、スイッチでサービスが始まったら、こういうの増えるかもですね。
トラブルなく遊べることを祈りたいもんです(´ω`)

昨日は日曜日だったので、適当に週課消化してました。
達人クエストは、圧勝の悪夢の右手強討伐!(報酬4個)を消化。
圧勝の伝説の三悪魔討伐!(報酬5個)は
ボスカードを持っているなら、挑んでみてもいいかなって感じよね。
どちらもパーティーが1人でも死ぬとアウトなので
三悪魔の方は、負けた時がダメージ大きいので・・><;


圧勝の悪夢の右手強討伐!は、過去に何度かお題として出ていますが
戦士を2人、僧侶を1人連れて行って(残り1人は適当で)
戦士の作戦をバッチリがんばれにして
ロストアタックを使うようにしておけば
真やいばで敵火力下げと合わせて、死亡率を大きく下げられるので
大体勝てる感じかなあと思います。
おてては、特技や呪文に反応して怒り状態になるのだけども
こういう敵は、頻繁に怒り状態になるんですが
怒り移行で行動キャンセルも狙えるので、ロスアタしまくると
敵の手数も若干減って有利になるのよね。
自分は僧侶で挑めるなら挑めば、聖女の守りも掛けられるので
より安定になるかと思います。

昨日、バザーにて「リトルフェザー」の
「MP吸収ガード100%、呪文発動速度6%」のやつが
約300万ゴールドで売っていたので、即買いました(*´ω`*)
サブキャラくむこが欲しかったスティックです!
まあ正確には、MP吸収失敗品だけども

黄の錬金石を45個使えば、失敗→成功になるので
これで、MP吸収ガード100%になりますからな(*´ω`)
値段的にも悪くない感じだったんじゃないかなあ。
成功品だと400万ゴールドくらいはした気がするので・・。


栄華の王錫→リトルフェザーで、強化されるところといったら
回復魔力7アップ
開戦時50%で聖なる祈り
と、この2点くらいしかないので、正直言えば買い替えの必要はない。
ただ、開戦時の聖なる祈りは、サポート僧侶時に本領発揮するので
サポート僧侶として雇うなら、やっぱリトルフェザーが強いのよねえ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.