くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メイヴ4ソロサポ討伐者が出たらしい、他(DQ10) DQBは4章へ

http://www.4gamer.net/games/382/G038247/20170602040/
4gamerの、スクエニから発売予定のロストスフィアの記事
記事は、世界観(ストーリー)と、メインキャラクターと
バトルシステムの紹介という感じですね。


本作の世界にあるものには
全て記憶が宿っていて、記憶が世界のルールを形作っている。
記憶の喪失は、世界の消失を意味する世界だそうで
今、この世界では、記憶が失われて存在自体が白い霧となって消えてしまう
ロスト現象ってのが、世界の至る所で起き始めているらしい。
で、主人公は、記憶によって世界を作り変える力に目覚めた人物だそうで
記憶の力を用いて、世界復元や世界を作り変える旅に出る
って感じらしい。これだけだとなかなか楽しそうなお話。


バトルシステムは、クロノトリガー系らしいので
セツナと同じと思っていいのかなと。
まあ気になるのは、結末がバッドエンドオンリーなのか否か
雑魚モンスターの種類の少なさを改善出来ているのかどうかかなあと。
特に、雑魚敵は・・ロストスフィアにも「ペンギン」出てるしw
不安材料だよなあと。
BGMも、セツナは確かに綺麗だし良い曲ばかりだったけども
ピアノしかないので後半のマンネリ感が酷い感じがね・・。
やっぱ、同じようなのが続くってのは、あまり良くはないかなあって。
この辺の不安さえ取り除ければ、普通に良ゲーになるんじゃないかなw