くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむこ、メインストーリー進めました。
炎の領界の、炎樹の丘に向かうところまで進めていたようなので
ここから再開です。


メインストーリー、思えば、炎の領界のストーリーを全然覚えてないw
バージョン2までのメインストーリーは覚えてるんだけども
バージョン3以降の話をあまり覚えてないのだよなあ・・。
薄っぺらい内容というより、配信までの時間が長すぎるのが原因かも。


とりあえず、聖都エジャルナに着きまして
今は、フェザリアス山に向かうところになります。
フェザリアス山→聖塔→炎の領界クリアの流れになるんだっけ。
ちょっと曖昧。


大地の大竜玉を6個ほど合成してきまして
「3・3・5・5」→「4・4・5・5」になりまして
HP2上がって、HP569→571になりました!
どうせなら理論値がよかったんだけどね・・ちょっと上がりましたw

あと、チャンス特技クエストもやってきました。
奇跡の香水を使って、ガメゴンレジェンドを出したら倒すだけ。
ガメゴンレジェンドは、特技呪文に反応して怒り状態になるが
怒り状態だと「逃げることがある」ので
サポート仲間を「バッチリがんばれ」にして、ロスアタさせると吉。
自分自身でも、ロストアタックをやるようにしておくと良いね。
倒せば、あとは報告すればチャンス特技習得です。


・・が、まだ報告をしていないのよね。
サブキャラくむこ、僧侶の必殺技を取っていないって話を前にしたけど
チャンス特技も取らない方が良いんじゃないかって気もしててね・・。
もちろん、操作する分には「合ったほうが絶対に良い」んですが。
サポート仲間として雇う場合は
必殺技も、チャンス特技も、ない方が良いのではと思うのよねえ・・。


サポ僧侶のチャンス特技は、慈愛の明星を使うのよね。
災禍の陣はサポだと一切使わないのよ。だから要らんかなあって。
必殺技も、サポート仲間だとやたら使いたがるし
使うと8秒ほど他の行動が取れなくなるので、駄目行動になる可能性が
あるので、今のところ取っていないのよね・・。
くむこは「サブキャラ」なので
あくまでも、メインキャラのサポート専用の僧侶として育成してるから
取らないほうがいいのかなあって。どうなんだろねこれ・・。


とまあ、内容が非常に簡素なんだけども
日記用のメモが取り出せないので、こんなことに(´;ω;`)
うーん、本当に困った^p^;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.