くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエストビルダーズ


ドラクエビルダーズを進めるのをオススメされたので、起動してみた。
もう発売から1年半近くが経とうとしているんですね・・w
うち、発売日に買ったと思うんですが
1章メルキド編を、ガッツリやりまくって満足してしまって
1章クリア後、半年以上経ってから、2章リムルダール編を遊んだ記憶w
トロフィーを調べてみたら
メルキド編クリア:2016年2月5日
リムルダール編クリア:2016年9月14日
になってたので、8〜9ヵ月振りな感じになるんですかね・・w
1つの章をクリアする度に、燃え尽きな感じになってしまうので
なので、こんなことに(´・ω・`)
自分的には、章で別れてない方が、クリアまで一気に遊べた気がしますw


まあ、途中まで遊んでいるし、やはりクリアはしたいなと。
なのでビルダーズ再開します><


とりあえず3章「マイヤ・ガライヤ編」をスタート。
いきなりご飯に困るような状況でのスタートだったけども
つりざおを得て、何とか腹ペコは回避。
町(廃墟)に魔物が来るってことで、戦ったんですが、きついねw
操作方法も曖昧になっている状態だったので、高被弾^p^;
鎧の騎士だっけ?あの魔物に3回くらいやられました・・w

勝利後、次にやることは
魔王軍が作ったバリケードの破壊を行うそうです。
まあ、ささっと3章クリアしちゃいましょ。
町作りは、燃え尽きない程度に適当に作って、4章で頑張ればいいかなあ。
遊び始めると面白いんだけどね。
簡単に家作れたり、自分だけの町を作れるし
敵とも戦えるアクション要素あるし、物語も悪くない。
ただ、章が終わると「ゲームクリアした感」を得てしまうのがな・・w
燃え尽きてしまったら、4章プレイが来年になりそうなので
町作りは程々で・・。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!