くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ヒーラーは二度死ぬ


ちょっと齧っていたので、これの続きをやろうってことで。
このゲーム、画像だけだとよく分からない作品でもあるのよね・・w
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20161024#p2
↑前に、この作品に関してのゲーム説明を長く書いているので
興味あったら、そっちを読んでもらえればかなあ。


ゲームの内容を簡単に書くと
自分はヒーラーとなって、ナイトの回復補助を只管行うだけの作品です。
ナイトの攻撃対象指示、松明が無くならないように維持管理
ナイトのHP回復、攻撃力アップ、アイテムの使用、アイテム作成
経験値アップ呪文の使用、ダメージ軽減壁呪文の使用などなど。
呪文の使用には「マナ」を消費するんですが
日が出ている時は、自動回復速度が滅茶苦茶遅いけど
夜は自動回復速度が速いので、それらを利用してマナ管理を行ったり。
ナイトさんには身体の部位が5ヶ所あって
全てのHPが0になるとゲームオーバーになるので、そうならないように
上手く回復呪文を使って回復支援をしたり。
回復職として、戦闘全般を支えることに特化したゲームですw
これ以外にやることは、ないです!><


ストーリーは、ダンジョンの奥地からの脱出を行いましょって内容。
ヒーラーの指示でナイトは敵を倒していくのだけども
敵を殲滅させれば、次のステージに勝手に進むので
行動の自由度もないです。あくまでも戦闘全般を支えるだけ^p^
見る項目や、管理しないといけない部分が多いので、とても忙しいです。

死んでしまった場合、評価がスコアとして表示されます。
生き延びた時間が長ければ長いほど
ステージを先に進めれば進めるほど、評価は高いです。

このスコアを使って
戦闘全般を支える為のスキルをアップさせることが出来ます。
死ぬことで成長できるので、この辺はローグ・レガシーに近いかも。
これでスキルを成長させながら、生存のコツをプレイで得ていって
ダンジョンを無事に生きたまま脱出するのが目的の作品ですな。
まあ・・これも死にゲーですな^p^


支援職が好きな人なら楽しめると思うけど
割と普通に忙しくて、遊んでいるというよりも仕事してる感すらあるので
支援職を扱うのが苦手な人にはオススメできないかも^−^
見ないといけないところ、やらないといけないところが多すぎてねえw

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおん!