くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


仲間モンスターの育成ついでに、特訓スタンプ集めを少しやろうかなと。
レベル上げとかでのフィールド狩りは、1年くらいやってないと思う。
闇の領界のドルイド狩りはやったけども
闇の領界の実装日、去年の5月なので、大体1年前な感じ・・^p^
まじで実装の速度遅いなあ・・w
とりあえず狩場は無知識だった為、軽く調べたところ
嵐の領界のドラゴスライム狩りが結構良さそうだったので
30分ほどお試しでやってみました。


ドラゴスライムの基本情報
HP1920 攻撃力360 守備力268
たいあたり 火球バズーカ メラガイアー しゃくねつ
経験値1750 特訓スタンプ2 ゴールド10


経験値はソロで倒した時に得られる量なので、4人でいけば下がります。
HP2000未満で特訓2貰えるので、結構美味しいモンスターかな。

嵐の領界のドラゴスライムは↑の赤い枠のところにて出現します。
シンボル数はそこそこ多いので、他プレイヤーが居ても困ることはないかな。
シンボルに触れると、3〜5匹で出現します。
5匹出現で「経験値2625、特訓10個」って感じですね。

ドラゴスライムは、開戦直後の特技火力がやや高いかもしれません。
150〜200前後ダメージなんですが
範囲攻撃なのと、シンボル数が最大5匹なので
運が悪いと開戦直後に瀕死に近い状態になることも(´・ω・`)


構成は「火力3、回復1」をオススメ。
火力は、戦士やバトマスサポを連れておくといいかなと。
回復は、サポ旅だと回復が追い付かない可能性もあるので、僧サポオススメ。
自身が旅芸人をやる場合は、回復が間に合うので僧侶サポは必要ないです。
魔物使いのエモノ呼びは必要ないかと思います。


でまあ、今回は「自旅、サポ戦2、サポバト1」で30分やってみましたが
元気玉を使わずにやった結果は、こんな感じでした↓

特訓スタンプ:454個
経験値:119175


仮に1時間やった場合は、特訓900以上稼げる感じなのかな。
思ってた以上に特訓美味しいですねこれ・・(^o^)
経験値は、元気玉ありで1時間やった場合は「476700」ですかね。
仲間モンスターなら、元気玉1時間やれば転生1回可能な感じかね。
タコメット狩りの時とは比べ物にならないくらい稼げるのねーw
うちがフィールド狩りやってたのはタコメットの時代だから
今はフィールドでも十分稼げるのだなあと(*´ω`)


ドラゴスライム、ドロップ品は大したことないので
金銭的には稼げないかもと思ったんですが、結晶金策なら稼げそうですね。
結晶対象でもあるみたいなので。
まあ、結晶金策は、装備品の用意が面倒なんだけどね・・。
自作で用意すれば額的には美味しいけど、作るのに時間掛かるし
バザーで買うとなると、割良いのを探さないとだしね^−^


ニードルマンレベル上げ&特訓スタンプ探しついでに
他にも美味しいのあるなら探してみようかなあ・・(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.