くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



サブキャラのちびこ、ハウジングの方を数日掛けてコツコツやりまして
室内だけですが、完成したので日記に公開します。


コンセプトは「普通の女の子の家」です。
何をもって普通なのかは何とも言い難いんですがw
極力それらしくしてみたって感じ?ですかね・・。
場所は、オルフェア住宅村16750丁目トゥーンタウン地区4番地です。
誰でも入れるようになっているので、実際に見れます。はい。

庭はまだ殆ど手を付けていない状態でして、庭はこれからって感じ。
一応、露天風呂を置いてます(外に風呂場設置の予定)
まだ丸見え状態なので、庭もコツコツやっていかないとね・・^−^

リビングっぽい場所。
ある程度基礎を完成させた後、リアル女子と相談して統一感を出しました。
タンスの雲とかね。
テーブルに関しては、テーブル自体は可愛いんですがやや浮いた感じ;
他に良いのがあれば良かったんだけども、無くてねー・・。

寝室っぽいところ。
ベッドはメイン家具でして、ちびこと同じカラーです!
本当は、ちびこ色で他の家具も統一させた方が良いかとも思ったんだけど
ちびこ色って、ブラッド系の濃い赤色なのよね。
この色で統一させようってなった場合
かなり疲れそうな家になりそうだったので、こんな感じになりました。
ベッドの隣に大きめのぬいぐるみを設置することで
きつめの濃い赤ベッドを和らげているつもりです^−^

台所っぽいところです。
この場所は一番最初に作りました。
愛らしいピンクの台所と、食器棚とかも色を合わせようか迷ったんですが
良さそうなのがなかったので、シンプルな物で統一させました。
ちゃんと冷蔵庫もあります!w
割と力入れて作った最初の場所でもあるので、お気に入りの場所です。
壁に色々設置できるようになったのって、大きいなあと。
壁に設置可能になることで、
床以外で家具の個性を出せるので、独自色を出し易くなりましたからね。
まあ、壁に設置可能になったのは結構前だけどね・・w
本格的に壁設置を利用したのは、これがほぼ初めてでした><


1階はこんな感じです。
2階は何というか、コンセプトから外れていまして。

こんな感じになってます()
詳細は、直接目で見るか、動画置いとくのでそれ観ればかなあと。
「2階はちょっと狂気を感じる」と言われました。
自分もそう思います^p^

このハウジングの欠点なんですが、
台所の上に設置した「シーリングファンランプ」
階段のところにて、ちょっと飛び出ちゃってるのよね・・w
調整しようと思ったんだけども、狭くて調整できなくてねえ(´・ω・`)
ここだけスルーな感じで・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31251827
室内を軽く回った動画です。2分ほど。
こういう動画があってもいいかなあって。
画像だけだと伝えづらいところもあるからねえ。


室内のハウジングにて掛かった額は
使わなかった家具を含めて、60万ゴールドくらいです。
課金系は使わずに、全部バザーやNPCで買えるものだけで用意してます。
家具設置数は限界まで使ってます。
主に、2階が原因だな・・w


ハウジング、苦手で放置している人もいると思うんだけども
下手でも何でも良いので、とりあえずやってみるのが大事かなあと。
上手い人と同じようなのを作ろうとしないでいいので
まずは自分の好きに作ってみれば良いと思う。何でも良いと思うのよねw
結局は、自己満足系コンテンツですから。
時間泥棒だけど、色々考えて設置して作っていくのは楽しいと思います。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.