くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

住宅村の争奪戦(トゥーンタウン)に参加してきたお話。


今日の午前6時のメンテ明けから、住宅村の土地が追加されました。
グレン住宅村:16001丁目〜17000丁目を追加。
アズラン住宅村:16001丁目〜17000丁目を追加。
ガタラ住宅村:16001丁目〜17000丁目を追加。
ジュレット住宅村:16001丁目〜17000丁目を追加。
オルフェア住宅村:16001丁目〜17000丁目を追加。
ラッカラン住宅村:1301丁目〜1600丁目を追加。


サブキャラのちびくむこ、まだ住宅村の土地を持っていなかったので
今回はトゥーンタウン」の土地を狙ってきました。
ログイン直後に、マッシュルーム地区(メインキャラの自宅)に向かい
そこで預り所からお金を下ろして、トゥーンタウンへ移動。
移動に30秒くらい掛かったけど、何とか移動完了。
自分が狙ってたのは「16750丁目」でして
理由は、特にないんですw
ただ、適当な数値を決めておいて、速攻で突入した方が購入し易いので。
「16666丁目」とか「16789丁目」とか、目立つやつは
まず狙ってる人が他にも居る可能性が高いのできついからねぇ・・。


ちびこが、16750丁目に移動した直後は
トゥーンタウンの全土地が購入可能な状態でした。
大人気の5番地(目の前がバザー)も普通に開いてましたね。

ただ、うちは4番地を無難に選ぶことにしました(画像は3番地だけど
4番地でも十分、便利だし。
5番地だと、近所のプレイヤーが自宅前に立ってる機会が多くなるので
(近所の方々がバザーを利用するから)
それはちょっと気になるので、少しズレて4番地にしました。
ここなら、知らない人が家の前で立ってることはないと思うのでw

購入を決めた後の、この真っ暗な画面が1分ほど続くのは怖かったです。
最悪、このまま落とされるかもだし、この間に別の人がやってきて
うちが狙ってた土地を購入できてしまうこともあったりするので><


人が一気にトゥーンタウンに押し寄せていて、激重状態になっているので
先に購入した筈が、暗闇の状態で固まってしまって
後から購入しに来た人が、購入成功できてしまうことあるのよねー。

まあ、今回はうちは大丈夫でした(*´ω`*)
今回も、トゥーンタウンがやはり大人気みたいで、売り切れてるんかね。
トゥーンタウンは、ラッカラン住宅村に近いくらいに便利な土地だしね。
狙う人が物凄く多いのよね。
(ガタラ住宅村も忘れないであげて)

とりあえず、スモールタワーを購入して設置。
スモールタワーは、NPCにて購入できる安めのおうちになります。
Sサイズで格安で2階建ての家となると、スモールタワーしかありません。
とりあえずSサイズで2階建てが良いって人は
スモールタワーを買うようにしましょう。


手っ取り早く2階や3階建てが欲しいなら、課金のおうちを買いましょ。
内部も広くて、3階建てなのでハウジングプレイを楽しめますよ。

とりあえず、必要最低限の家具(畑、チャイム、タンス、ベッド)
のみを購入しておきました。
ハウジングはこれからやりますが、明日続き載せられるかねえ・・。
誰でも家には入れるようにしてるけども
今のところは殆ど空き家状態なので、来ても意味ないかなw
スライムチャイムに何か残してもらえれば、見れはします(*´ω`*)w


※住宅村争奪戦に勝つ方法※
1:前日にお金を手元に用意しておく
2:住宅を持っている場合、整理をして看板にて引っ越しチェックをしておく
3:オルフェア住宅村にてログアウトしておくこと
4:住宅村追加メンテ時は、サーバー解放の時間が1秒の狂いもなく
  今回の場合は、6時00分00秒に解放されるので(平等の為)
  正確に時間を計って、ログインを行う 
5:ログイン後、すぐに新しい丁目のトゥーンタウンに向かう
6:選ぶ丁目は、かなり適当な数値のを選ぶと狙った土地を買い易い
こんな感じですかね。
行動が早ければ早いほど、激重になる前に購入出来たりもするので
早めの行動が大切ですね(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

現在の積みゲーの本数と、消化したソフト




ダークソウル2:DLCコンテンツを何もやっていない。本編クリア済
フォールアウト4:When Freedom Callsまでクリア。序盤ですね
仁王:最初の、鬼の棲む島(怨霊鬼)までクリア
ドラクエビルダーズ:第3章突入した直後くらい
スパロボOGMD:36話くらいまで進めた状態
SDガンダム ジージェネジェネシス:16ステージくらいは消化してた筈
世界樹と不思議のダンジョン:第4迷宮のボスが倒せない
世界樹の迷宮5:現在は第3階層の14階かな
ロマサガ2:クジンシーは倒して、聖騎士加入可能にしたとこ
ローグ・レガシー:2番目のボスで詰んでるとこ
アンチャーテッドコレクション:まだ起動していない
ウィッチャー3:まだ起動していない
FF15:起動していないです;


月1頻度で載せるようにしてますが、現在は13本になるかな。
先月15本だったので、間違いなく減ってます(*´ω`*)
今遊んでいるのは、スパロボOGMDになりますね。
スパロボOGMDが終わったら、ローグ・レガシーかなあという予定。


カミコ:全クリア
ケロブラスター:残業モードも含めてクリア
この2本が消化済になったのと、後はアサルトガンナーズもだね。
アサルトガンナーズは、先月の記事の時点では購入していなかったけど
消化が早かったことを考えると、やっぱ楽しかったんだろうなとw
操作性も目的もシンプルで遊び易いロボットアクションゲームだったので
そこが良かったんだろうなと思います。
雑魚敵は無双みたいに沢山出るし、簡単に倒せもするしね。
難易度も、そこまで難しくはないので、心が折れるということがなかったし。


とりあえず、スパロボクリア頑張ろう。
グランゾンが加入したので、もうこいつ1機居れば十分くさいが・・w

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます><