くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Sジェネラルで全滅した話(DQ10) 他アサルトガンナーズ

http://store.steampowered.com/app/108710/Alan_Wake/
アランウェイク、音楽ライセンス切れにより販売停止するそうで
Steamで90%オフのセールが開始されました。
セールは約2日間程度みたいで、終了と同時に販売も終わるみたい。
販売終了後も、購入者の再ダウンロードは多分可能かと思うので
欲しい人は買ってみるといいかも。
2980円→298円です。
DLC込でも398円なので、安いのは間違いないかなw


この作品、元々はXbox360で発売した作品でしたっけ。
ジャンルはアクションアドベンチャーで、ホラー+FPSみたいな感じ。
行方不明になった奥さんを探すんだったっけね。
多少は知ってるけど、良くは知らないのでどこまであってるかは不明ですw
少し動画は見たことがあるので><
敵をライトで当てて、敵周囲の闇を払った上で銃撃等をしないと
ダメージが与えられないってのは知ってますな。


安いから買ってもいいんだけど、ホラー苦手なんだよね。
エイリアンとかは、あれも怖いけど幽霊とかそっち系は
映画は楽しめるし
現実的に関しても有り得ないと確信しているから怖さ皆無なんだけど
ゲームは何というか「実際に居る」わけで
勿論、本物じゃないんだけどもw
ゲームやってる時は、その世界に入るくらいの気持ちで
集中して遊んでいるから、何かダメなんだよね・・。
自分がやられている感じをしてしまうからかも?