くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

扇旅サポAI調整!使い易くなってた、他(DQ10) 聖剣伝説

http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170428155/
Nintendo Switchは3月末までに全世界で274万台を出荷
>「スーパーマリオ ラン」は間もなく1億5000万ダウンロードなど
任天堂の決算説明会資料の気になるポイントを整理


switchに関しての情報が載ってたので、簡単に書くと
計画では3月末までに200万台出荷だったけども
実際は274万台を出荷できたそうです。
アメリカだと購入層は20〜30代が中心みたいで、意外と子供少ないのねw
ゼルダはswitch購入者の9割が購入している計算になるとのこと。
まあ・・現状はゼルダだけが目玉の状態だったしね;
昨日か一昨日、やっとマリオカートが発売したんだっけ。
夏にスプラトゥーン2が発売するけども、現状ではソフト面が弱いからなあ。
機種はかなり気に入っているというか
据え置き機としても遊べて、携帯機としても布団ゲーで遊べるし
自分は外には持ち出さないけど、状況や気分に応じて
色々な形で遊べるし、扱いもし易くて良い機種だと思うのよねー。


でも、個人的に、3DSと棲み分けさせるのはちょっと疑問も感じるかなあ。
switchでも携帯機として遊べちゃえるからねw
価格帯は違うし、遊び方にも違いは確かにあるけど
2画面がどうしても必要なゲームってそこまで多くない感じするしね・・。
世界樹の迷宮とか、上手く2画面を利用して活用してる作品も
ないわけではないけども、多くは未だに無理矢理2画面使ってる感もね;
価格帯云々は、1万円程度の差があるかどうかくらいだしのーw
まあ3DSかなり売れているし、切るわけにいかないってのもあるだろけどね。