くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



昨日は、「大光章チケット」を求めて、学園の部活をやってました。
チケット消費してなかったので・・はい。
光章チケットの交換が終わったので、サブキャラは放置してたのよねー。
でも、学園の第7話配信で、大光章チケットが2つ追加されたので
それらを得る為に、サブキャラの部活再開です(´・ω・`)


ただ、部活ポイントが合計で18000必要になるので
今回の部活動では入手できないですな。
来月の強化週間と、部活プレイで18000になるかどうかという感じ。
来月の強化週間を、どれくらいのユーザーが参加して消化してくれるか次第ね。
強化週間報酬が全て貰えれば、これだけで部活ポイントも3000だし
更に、部活動が5〜15回くらいだっけ、やれるようにもなりますからな。


あとは3キャラ分の第7話をやれば、学園は一旦終わりかなあ。
残ってるのは、来月の部活動関連と、しんぴのカード厳選くらいで。
早いところ終わらせたいものである(´・ω・`)

サブキャラくむたのお話


ここ数ヶ月前からなんですが、サブキャラくむたくん、あまり借りられませんw
魔法使いが強いと言われてた時代では
頻繁に4000ゴールド前後を稼いできてくれてたんだけどねえ。
戦士とバトマスの時代になってからは
同じ火力職でも、魔法使いを借りる人が大分少なくなってしまった感じ。


まあ、うちも魔法使いをあまり借りなくなりましたけどね;
達人クエストだったり、魔法使いでないといけないような時だけだな借りるのw
んで、何とかしないといけないなあとずっと思ってましてね。

くむたのメイン職は魔法使いのままだけども
別の職業を新たに1職やれるようにして、自分が借り易いようにしたいなと。
魔法使いをメイン職から外すってのは、ないですね。
ここまで育ててて、残ってるのは戦神のベルトの炎13%を手に入れれば
完璧に完成するわけでして、現状でもほぼ完成体だからねぇ・・。


それで、何の職業が便利かなと思って、考えたんだけども
戦士やバトマスなら需要も大きいし借りる機会も多いんだけども
この職業は、やっている人も多いので、今から作るってのもね^p^
ちびこ・くむこもバトマスやってるし。
この2人が戦士もやれるようにするってなら分からんでもないが。
なので、他の職業で借りる頻度がそこそこ高いのは・・って考えた結果

おそらくは「旅芸人」だろうなと。
それで、3ヶ月くらい前からコツコツ試練門などでレベルを上げてまして
完成が段々と近くなってきているので、日記に載せることにしました。
まあまだ育成途中なので完成は先なんですけどねw


旅芸人は、戦士バトマス同様に需要の高い職業で
範囲バイキ、ハッスルダンスによる範囲回復など、僧侶に次ぐ支援職です。
旅芸人の代わりを務められる職業は、占い師になると思うが
占い師はサポ登録できないからね。
で、他に旅芸人と同じように動ける職業はいないし
チームメンバーでも、支援特化系の旅芸人を登録している人は少ないので
(常時だと1人だけ?)じゃあ作ってみようかと(*´ω`*)
ちなみに、近接火力としても戦えはするので
僧侶できない人には強く勧めたい職業でもあります。
高需要職だから、僧侶同様にパーティーに参加しやすいのよね。

コツコツレベル上げで、旅芸人のレベルは96になったのだけども
扇スキルを180にする為には、武闘家とスーパースターのレベル上げが必要。
この2色のレベルをある程度まで上げられれば
扇・盾・職固有を180にすることができますな。
ちなみに、マスタースキルポイントは魔固定にしてます。
サブキャラまで転職の度にMSPを振り直すのは面倒臭すぎるのでw


ハッスルダンスは、おしゃれさ+回魔=合計1000が上限になるので
1000になるようにしようと思います。

イシスのアンクは伝承込オール4のやつは作ってあります。
輝石のベルトは、魅了ガード10%のを所持しています。
武器盾防具はまだ持っていないけども
これらはお金で解決できるので、近々買うつもりです。
孔雀姫のおうぎ(おしゃれ錬金)、巨商セットですな。


宝珠に関しても一部は集めないとかな。
いつくしむ心
戦場のヴィーナス
ハッスルダンスの奇跡
ハッスルダンスの戦域
ゴッドジャグリングの極意
花ふぶきの技巧
おうぎのまいの極意
この辺は持っていないので。
ハッスルダンスの戦域は、ドロップモンスターがいないので厳しいな。
試練の門で出るのを祈るしかないけど、今まで出ていないので(´・ω・`)


とりあえず、近々完成させたいと思うので、出来上がったらまた日記にします。
レベル上げさえ終われば、作るのは容易だと思うんだがなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.