くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

プラチナキングの低Lvソロサポ、他(DQ10) ゼルダは祠巡り


https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4676/20170309-momodora.html
↑『Momodora:月下のレクイエム』が3月16日、PS4に登場!
Steamにて、2016年3月4日にリリースされた作品ですが
明後日の3月16日に、PS4にて配信開始するそうです!
価格は980円なので、値段は同じですね。


メトロイドヴァニアタイプの2Dアクションゲームで
各面毎に用意されたステージを進んでいく「面クリア型」とは異なってまして
地続きで広大な1つのステージが舞台となっています。
残機系のアクションゲームではなく、どちらかというとダクソ系なのと
セーブポイントも多くて、操作性も簡単で、難易度設定もあるので
アクションが苦手な人でも遊べるタイプのアクションゲームです。


クリアまでに掛かった時間は、6時間40分ほどだったかなあ。
普通に遊んだ場合は3〜4時間で終わるんだけども
細かい探索とかやっていると、大体6時間くらいでしたね。
エンディングは2つ用意されてまして、
バッドエンドと、トゥルーエンドかな。
この作品、普通に進めた場合は
大体の人が「バッドエンド」でラスボス撃破後に終わると思いますw
が、バッドエンド後も、トゥルーエンドに向けて続きのプレイはできるので
最初のセーブデータでトゥルーエンドは狙えますけどね。


うち、この作品はクリア済なんですが
最高難易度の「クレイジー」だけは、まだクリアしていないのよねー。
HPが少なすぎて、ちょっと自分には無理かなって・・w
作品としての面白さは保障したいくらいのレベルで良かったので
興味がある人は是非買って遊んでみてほしい。