くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


地図作成のための塔探しばかりやってたので
町の探索とかやってなかったんですが、ハテノ村の探索を昨日行ったところ
町はずれにある、取り壊し中の家を買い取る選択肢が!


薪の束30個と、3000ルピーを支払えば
家が買えるとのことで、集めてきました。
薪の束は、木を斧等の武器か、爆弾で粉々にしてやれば手に入ります。
木を切り倒しても、一定時間経過で復活する仕様になっているので
ガンガン切り倒してオッケーです(*´ω`)


3000ルピーは、とりあえず岩場の石を破壊しまくって
宝石を手に入れるなり、ボスのイワロックを倒してレア宝石を得るのが無難。
ボスも一定時間経過で復活するのかな多分w


きたあああああ!(*´ω`*)
ただ、家を買っただけだと、ただの空き家と同じ状態で何もできないので
更に、装飾品スタンドやインテリア、外構などを
1つにつき100ルピー支払って(全部で1500ルピー分くらいある)
工事をしてもらいます。
まあ結局のところ、家を完璧な状態で仕上げるには5000近いルピーは必要。

完璧な状態に仕上げた家では、武器3つ、弓3つ、盾3つを飾れるのと
ベッドで眠ることができます。
今作では、持てる武器・弓・盾の数に制限があるし
持てる所持枠を増やすのもコログのミが大量に必要なので大変だし
倉庫システムもないんですが
自宅を持てば、各3つずつまでなら保管が可能になるので
美しい武器や、取っておきたい強武器などを保管できるのは大きいなあと。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
1押しで、バトル・ルネッサンスのやる気がでます(?)