くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド


大妖精の泉・・だったっけな?がありました。
結構進めてたつもりだけど気付かなかったよね・・。
今回は、何かオカマみたいな妖精キャラになってました・・^p^;
100ルピー支払うことで、防具の強化を頼めるようになるみたい。
払うのは最初だけで、以降は素材だけ用意すれば強化してくれるそう。
ここでは1回ずつしか強化できないみたいで
強化上限を上げる為には、別の大妖精の泉を見つけないとダメなのかな?


今作は、武器・弓・盾は壊れますが、防具は壊れないので
防具の強化は特に重要そうである。
防具が壊れる仕様だと、そこまで強化しても・・ってなるんだけどね。

今のうちのリンクはこんな感じ。
ハート6、がんばりゲージ1回強化、防御力13
登り速度アップ、静かさアップな感じです。
でも、ちょっと火力高い雑魚に遭遇して直撃受けると、1発で瀕死なのよね;
祠もっとたくさん見つけて、ハート増やさないときついかなぁ。

とりあえず、塔を見つけるのと、祠を見つける探索プレイをしてました。
数日間掛けて、塔だけは全部見つけてしまおうかなあと思ってます。
マップ情報が解放されれば、各地域の名前や地形も分かりますし。
塔はファストトラベルもできるので、全開放しとけば移動が楽になるじゃろうし。
大妖精の泉を発見すれば、更に防具強化できるかもだしねえ。


ただ、塔の周辺にはモンスターが沢山いることもあったりで
難易度が高いこともあるので
塔を見つけてもすぐに頂上に行けるとは限らんのだけども(´・ω・`)
どこの塔だったか忘れたけど、周辺が湖になってて、塔の周辺に
電気系攻撃を得意とする近接モンスター数匹+遠距離モンスター数匹が
塔を守ってて、突破が相当大変でした(;´-`)
雷攻撃で水の中に居ると感電してしまうしw
突破するだけで1時間ちょっとかかってたかも・・^p^;

よかったら1押ししてくれると大喜びします(*´ω`)
花粉がつらいけど頑張ります;
今年は少ない方だから、薬は極力避けたいw