くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日は週課の日です。
週替わり討伐は、3月8日のメンテナンス後まで完全放置しましょ。
8日のメンテナンス後から、報酬が緑→黄の錬金石になります。
試練の門、ピラミッド、達人クエストはいつも通り消化してオッケーかね。
面倒だけどコツコツが大事なのでやってしまいましょう(´・ω・`)

アスフェルド学園の強化週間を忘れている人はいませんか?(´・ω・`)
今日は3月5日、強化週間は3月8日の午前6時までなので
あと3日程度で終わってしまいます。
部活ポイントをガッツリ稼げる月課コンテンツなので、お忘れなきよう。


・・まあ、面倒くさいのは分かるんだがね^p^
作業として考えると、地味に時間掛かるのよね。
適当にやりすぎるとポイント得られないし
真面目にやれば、20分くらいは掛かってしまうし。

バージョン3.5前期から実装された、武器等の挑戦もできます。
貰えるポイント数は大きいので、チャレンジするといいかも。
職人さんなら練習にもなるんじゃないかなぁと。
ただし、超道具で挑むことになるので、大分きついけども;
集中力がカツカツだからのお・・。

1月から真面目に部活をやってた人で、顔アクセを交換していない人なら
光章チケットは今月分で簡単に確保できると思います。
というか、光章としぐさ以外は要らんよなこれ・・w

うちのメインキャラ、まだアスフェルド光章を1個も使っていないんですが
現在、全部合わせて105個の光章が手に入るみたいです。
戦神の箱だと、17個交換できる状態です(*´ω`*)
今月中旬くらいに、第7話と第8話の配信があるので
アスフェルド光章、更に戴けそうですなー。


まあ何というか、学園、光章の為だけにやってる感^−^
早いところ、学園でしかやれないものを実装してほしいですな。

お金稼ぎ



嵐の領界にて、シャドーサタンから「烈風石」を盗む金策が流行ってるようで。
昨日、募集してたので30分ほどですが参加してみましたが
「とげウニ」しか出ないこともあるけど
それなりの率で「烈風石」ドロップしますねこれ。
レア2.1倍の状態で挑んでいるので、それも影響してるとは思うが。
実装直後、烈風石は10万ゴールド越えの価格で出品されてたのよねw
この時に金策プレイをしてた人はホクホクだったかと思います(*´ω`*)


シャドーサタンは、即死ガード100%は必須な感じ。
ザラキーマを使ってくるので。
しゃくねつとマヒャデドスを使うが、威力は150〜200くらいなので
僧侶は必要なく、巨商装備の旅芸人がいれば足りる感じでした。
ソロサポでやる場合は
自まも、バッチリきようさ650以上の盗賊2、いのち旅芸人構成かねー。

経験値も多めで、復讐の早詠みの杖の宝珠も落とすので
色々と美味しい雑魚モンスターだなあと思います(*´ω`*)
ただまあ、復讐の早読みの杖は常にレベルマックスだと思うので
僧侶や魔系重視の人は、3玉で十分かなとも思う。
2玉にすると、常時マックスだと必要ポイントが多いのよね(´・ω・`)

烈風石だけど、30分ほどで約20万ゴールドの収入でした。
1時間で40万ゴールドくらいか。
実装直後よりは落ち着いてきてはいるけど、それでもいい稼ぎだなあとw


これ、価格をどこまで維持できるかねー。
ナドラダイト鉱石は、炎の領界実装後も長いこと価格が維持されてるけども
烈風石も同じ感じになるのかなあ。
1.5〜2万ゴールドくらいで安定化してくれると
採取プレイ的にも助かるんだけども^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.