くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの中毒性、スイッチの大きさと重さ  DQ10は金策とか

昨日書き忘れたけども
任天堂switchの、マイクロSDカードの利用に関して。
ダウンロードゲームをあまり買わないなら必要ないって書いたけども
画像を沢山撮影して、取っておきたいって人はSDカード買った方が良い。
SDカードがなくても1000枚までなら本体保存できますが
SDカードがあると、10000枚まで保存できるのでw
画像をパソコンに持っていってブログ等に投稿する場合でも
SDカードはあった方が色々便利です。


任天堂switch、他機種と一緒に写真撮ってみたけども
もっと機種は沢山あるけど、奥にしまってて取り出すの面倒なんでこれだけでw
でまあ、並べてみたけども
据え置き機として見ると、switchはかなり小さい感じですな。
でも、携帯機として見ると、一番大きいって感じです。


据え置き機としてはコンパクトなんで、場所をあまり取らない感じでいいけど
携帯機としては、やっぱこれを外に持ち出すのはちょっと怖いかなあw
厚みも3DSを開いた時くらいしかないし、その厚みでこの大きさだし
タブレットと大差ないから、落としたら割れるよなあw
ちなみに割ったら修理で8640円らしい^−^
大人はまだしも、子供にはちょっと危なそうなんだよね。
switch、良い機種だと思うけど、薄さと耐久性だけが不安ですw
多分、薄くて大きいからそう感じるんだと思うわ。


ちなみに重さはこんな感じみたいで、携帯機としては重い方だけども
WiiUゲームパッドよりは軽いんだねえw
旧Vita:260g
新Vita:210g
New3DS:253g
New3DSLL:329g
Wii U GamePad:約500g
switch本体のみ:297g
switch、Joy-Con取り付け時:398g
昨日は携帯の状態で数時間プレイしたけど、疲れたりはしていないので
携帯機でのプレイに慣れている人なら、重さはそんなに気にならないかも。