くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


紫獅鬼バイロゼオのタイムアタックソロサポの続き。
バト入りにした方が良いだろうなあってことで
「自僧、両手バト2、両手戦士1」で何度か挑んでみたんだけども
勝つこと自体はできるんですが、死亡率が高いので7分くらい掛かってしまう。
死にさえしなければ、大幅に時短は狙えるんだけどねー。
戦士が1人しかいないので、敵火力も高いままでいる時間帯長いし
幻惑で攻撃のミスを狙えないので、この構成じゃきついなあと(´・ω・`)

バトマス、守備力が低いうえに、捨て身で守備力下がるんで
ただの通常攻撃すら耐えられずに死んでしまう率が高いw
聖女の守りを掛けて即死を避けるようにしないとだけども
敵の行動もなかなか早いので、聖女やる余裕はある程度はあるけども
まあ死亡率高いですわ(´・ω・`)


安定に持っていくには、真やいば2人使えないと話にならんかも。
ただまあ、これで安定させても
今度は火力が足りなくて倒せないだろうなと。
将軍指輪があれば確率で自己バイシできるけど、破毒で埋まってるのでw
バイシ効果が狙えないのよね・・。
防具+ベルト+宝珠で毒100狙えてる将軍両手戦士は流石に見つからんしの。


「自占、戦士2、バト1」でタイムアタッククリアできたという方もおるので
運要素はかなりあるとは思うけども、これで狙ってみようかなあと。
ただこの構成だと、レンジャーのベホイムザオラルの恩恵がないので
タロットデッキを弄って、一部を回復寄りの内容にしないと厳しいかな。
数日中には終わらせたいけど、どうだろうかねー。
多分だけど、色々な構成で挑むよりも
この構成で!って決めて、ひたすら挑戦しまくった方がよさそうである。
なので、自占、戦士2バト1の構成で明日明後日くらいにガッツリやってみます。

で、今日はダークキング4の配信日なので
ソロサポの練習&挑戦を兼ねて頑張りたいところ(*´ω`*)
とはいえ、諸々の事情ですぐには挑めそうにないので
挑めるかどうかまだわからんですw準備ができたら挑みますが。
もしも勝てたら、明日は勝ったよーって日記ですねw
負けたらグチグチと敗因書きながら系の日記になりそう^−^

前回、練習で30分ほどやった時は、赤まで減らすことができたので
時間を掛けて何度もやれば、勝てる回はあるとは思うんだよね。


ソロサポで道具使いと僧侶で勝ったって人なんだけども
やっぱり、道具使いに関してはメイン職として使うほどのプロで
ダークキングに関しても予想通り、やり慣れたプロでした。
そのお方、タイムアタックにも挑戦しているようで
ダークキング4パーティーで、7分で倒してた^p^w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30119466
調べたら出てきたのよ。やっぱかなりのプロだったなあと。
ダークキング4、タイムアタックで検索したらそのページが出てきてね。
そこにあったの。凄い速いよね・・未知すぎる^p^;
やっぱ、このくらいの域に到達しないと
自僧侶のソロサポでダークキング4は無理な気がするね・・。
明らかにPSに差がありすぎて、動画観てると笑いが出るw
あんなでかいダメージのオンパレード、見たことないよ・・。
どのくらいやれば、あの域に近づけるんだろうかね。
本当に凄いと思う。
動き方もさ、パーティープレイもだしソロサポのもだし、奇麗なのよね。
無駄が殆どないというか、焦っていない・余裕ある感じ。


とりあえず、紫獅鬼バイロゼオか
ダークキング4のどっちかを早く片付けてしまいたいなあw
ここ最近、ずっとこれやってるからね(´・ω・`)
1つ消化できるだけでも、大分落ち着けるので^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.