くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトルネ全ソロサポ纏め。ほぼ(DQ10) LET IT DIE最初の大ボス

おととい、自転車を買いました。
いつもは1万円前後のを買ってるんですが、今回は25000円ほどのを。
テレビにて最近観たんだけども
自転車にて走行中に突然破損して、大怪我するケースが多発してるとかで。
「品質認証マーク」付きのを買った方がいいとのお話(´・ω・`)
うちが乗ってたやつ、そんなマーク付いてたの見たことないですね・・。
色々悩んで調べたりもして、丸石サイクルのやつにしようって感じで。
丸石サイクルはママチャリでは大手で、評判も悪くないしね。


で、どうせ買うならってことで
6段ギア、オートライト、ブレーキ音が殆ど出ないやつ、品質認証マーク有
タイヤ分厚いってやつを買ったって感じです。
個人的にはギア要らないんですけどね、店にはこれしかなくて。
ライト、普通のだとペダルが重たくなるけど
今は夜になると勝手に明るく照らしてくれるタイプのものがあるみたいで
これ楽だなあと思ったのでw
通勤にて主に使うので、夜だからねぇ・・ペダル重いとなかなか。
ただ、高いのだとどれくらい持ってくれるかがちょっと不安。
1年で5000キロちょっとは走っているので
格安系の自転車だと、1年半〜2年半以内くらいには
何年も使い古したような状態になってしまうので・・^p^;