くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ダークキング4のソロサポ
自僧でもクリアできたという話を聞いて、5時間くらいやってみたんですが
ダークキング自体、1ヵ月振りの戦闘というのもあるんだけども
難しいですねこれ・・。
僧侶はメイン職としてやっているので、慣れている方ではあるんだけども
全然上手いこといってくれないです(´・ω・`)


明らかに自分の動き方の悪さで死ぬことも多い。
これはダークキング自体の慣れの問題で、自分に問題ありだなあ。
聖女の守りが切れているのに気付かずに
真やいば効果が解けてる状態のダークキングに1撃貰って即死とかw
レーザーの回避が上手くできずにぼこぼこ被弾するとかね・・。
焦りながらあたふたしつつ戦っている感じ。


1分以上経っても、クリスタルの巣から動いてくれないサポート仲間とか
焦るわw
死んだら、あの中に突入して蘇生させないといけないし(´;ω;`)
ダークキングさんこっち来ないしな^−^


自僧で挑む=回復も蘇生も自分しかできないので、極力死んではいけない。
しかし死んでしまうなあ・・。
事故死も多いが、真やいば掛かっていないダークキングに2連続で攻撃されて
死んでしまうことも何度かありましたね・・。
僧侶が死んでしまうと、天使の守りが掛かっていても
立て直しに時間がどうしても掛かるので、立て直せずに全滅もよくある。
ほんと、僧侶は極力1回でも死んじゃだめだわ。死んでも1回のみな感じ。


これ、僧侶でクリアした方、よくクリアできましたなw
まあクリアした方、前に紹介したプロ道具使いの方なんだけども
その方、僧侶は殆どやっていないとのことだが・・(´・ω・`)w
動画観たけど、やってることは基本的には同じなのよね。
まあ僧侶だし、やることは大差あるわけない。立ち回り方も基本は同じ感じ。


違いといえば、ダークキングの「実戦の経験量」に大きな差があるのかな。
具体的に言えば、ダークキングの行動パターンもだけども
ダーククリスタルのレーザー位置を瞬時に把握できる空間認識だったり。
クリアした方も結構当たってはいるけど、死亡そのものは避けてる。
うちは避けてないw
うちがダークキング4のソロサポで倒せないのはそこだろうなあ。
「OOの職業でも行けた」という情報は、意味あるようで意味がない。
結局は、ダークキング4の実戦経験量を豊富に持っていて
状況に応じて「自然と動けるくらいの慣れ」がないと、多分無理だわ。


今のうちが、仮に
「風耐性100%+毒耐性100%+審判タロットで50%致死」
の完璧な状態で挑んだとしても、いくらやっても勝てないと思うw
クリア者がいたからって「やれる」と思わない方がいいわ^p^
自道具であれば、蘇生役が2人いることになるので
今の自分でも可能性は少しは出てくるかもしれないってくらいだなあ。
蘇生役2人で、足りないダークキングの実戦経験を補うって感じ。


とりあえず、今後ちょこちょこ挑戦してみようかと思います。
パソコン、多分直ったと思うので(まだ様子見だけど、今のところ不具合なし)

そういえば、ダーククリスタルの召喚
戦闘開始から5分10秒経過するまで1回もしない回があったけども
仲間の死亡時か蘇生時に召喚を使うとか
デバフ系に掛かることで召喚するとか
同じ場所で戦い続けるのも召喚されやすいとか、何かそんな噂あるよね。
実際はどうなのかは知らないのだけども、どうなんじゃろか。
この回の時、確かにほぼ仲間死んでないのよね。この後死んだけどw
ダーククリスタルを呼ばないと滅茶苦茶楽なのよね。

バトル・ルネッサンスのソロサポ挑戦のやつ


緑風鬼フーのタイムアタック、昨日クリアしました。
詳細は後日まとめて載せます。
自分、この時死んだのでダメかと思ったんだけどね、間に合ってましたw
「自占、両手戦士3」でヒューリー+炎10%以上ので、一応いけます。

火力を上げる目的で、1人バトマスにしてみたりもしたんですけどね。
守備力が低すぎて死にまくるので駄目でした。
戦士は守備力高いので、死亡しづらいのがやっぱり大きいかなあと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.