くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

マグログランプリ詳細と現在のランキング(DQ10) 他ダクソ2

http://live.nicovideo.jp/watch/lv287572299
明日の、1月21日の21時からなんですが、ニコニコ動画の生放送にて
ファイナルファンタジーの生みの親「坂口博信」氏が
ニンテンドークラシックミニFCのFF3をプレイするそうですw
ラストダンジョンに挑むとか何とか書いてありますね。


FF3のクリスタルタワーからの、暗闇の雲までは本当に長かったよね。
2時間くらいは掛かるんだったっけか。
道中セーブポイント0で、子供の頃はなかなかきつかったです。
1日1時間とか決められてる家庭だと、大変だったろうね・・^−^
我が家はそういうのはなかったけども、ボス戦が沢山あって
2ヘッドドラゴンが当時本当に強くて
攻略考えながら遊ぶ年齢でもなかったから、あそこで何回か全滅したのよね。
全滅でクリスタルタワーから再開になるからね・・大変だったなあ。
でも、好きな作品です!><