くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


エスト名:闘争する芸術の夜明け
受注場所:偽グランゼドーラのルネデリコに話しかける
受注条件:バージョン3.0メインストーリーのクリア
報酬:バトル・ルネッサンスに挑めるようになる


話しかけると受注できます。
「ねる」のしぐさをすればクエストクリアできるみたいです。

戦えるボスは、全部で10種になります。
どれもバージョン3.0で戦えるストーリーボスですな。
各ボス共に、弱い・普通・強い・超強いの4種の難易度が用意されてて
クリアすることで「グロリア」が貰えるみたいですね。


強い難易度のを先にクリアすることで
それよりも低い難易度もクリアしたことになるみたいです。
(例:白霊鬼ボータの超強いをクリアすると、弱い普通強いもクリア済になる)
なので、面倒なら「超強いのクリアのみ」を狙っていけばいい感じ。


超強いは、全部で4つの条件が用意されております。
1:クリアするだけでオッケーなやつ。
2:制限時間内に倒せばオッケーなやつ。
3:アイテムを一切使わずに倒せばオッケーなやつ。
4:全員同じ職業で挑んで倒せばオッケーなやつ。
超強いは、どれも条件を満たさないとクリアマーク付かないです。
1と3はまだしも、2と4はかなり難しそうです・・。
一度の戦闘で複数の条件を満たせば、同時にクリアマーク付きます。

報酬はこんな感じ。
目玉は、呼び寄せの筆10本、黄金の花びら10枚、スキルブック1個。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30460594
支配されし飛竜たち(超強い)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30460612
青狼鬼グルバレイダ(超強い)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30460627
黄牛鬼タウラダイン(超強い)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30460649
緑風鬼フーたち(超強い)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30460665
桜蝶鬼メイガたち(超強い)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30460671
紫獅鬼バイロゼオ(超強い)


とりあえず、幾つかソロサポでやってみました。
凄く適当感あるけども、後日ソロサポ攻略記事として纏めます;w
超強いですが、「まずはクリアのみ」を目指して戦うのが吉かと思います。
今回↑に上げた動画の内容はソロサポ動画だけども
「自占、戦士2、僧侶1」の構成で、特に耐性等用意していないで
勝てた戦いになってます。
=これ以外は、耐性等の準備を行わないと難しいということですね。


↑6種のボス戦にて共通していることは
皇帝エンゼルの
戦士に使って真やいば維持+チャージタックル頻度UPがかなり強いのと
ムチのスパークショットによる幻惑
死神バズズ(死神アトラスをオススメ)による呪い付与が役立つってこと。
火力は戦士で十分出せているので、占い師は支援補助でいいんです。
まあ火力も多少あるとおいしいけどねw
オーラ死神だと、呪いの効果時間も長めになるので
動けない状態を狙えると、地味だけども大きいのよね。なのでオススメ。
幻惑はほぼ維持させた方が勝率上がります。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.