くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ニンテンドークラシックミニファミコン


ちょっとまた遊びたくなったので(*´ω`*)
気軽にちょっと遊ぶってのができるのは、昔のゲームのいいとこよね。
今回は「ロックマンDr.ワイリーの謎」を遊んだんだけども
この作品、子供の頃にプレイして
1ステージすらクリアできないで投げた作品なのね。
少しでもリベンジをと思って、1時間くらい?遊んだんですが

ボスにすら辿り着けねえで、この画面を何度も見るというね・・。
そのままゲーム終了しました(´;ω;`)
プレイ中、何度も言いました。「なんだこれw」と・・。


あのさ、ステージのギミックや敵配置だけど完全に殺しに来てるよね。
下に降りてエリア移動したら飛び出る光る壁?に潰されて終わるとか
初見殺しまみれだし、見た後でもまた対応できなくて死ぬしw
やっぱロックマン、自分には無理なんだなと再認識^−^
こういうアクションゲーム好きなんだけどね、難し過ぎるのよなあ。
特にロックマンは難しいの代表作の一つなイメージ・・。
これ、よくクリアできる人いるよなあ(;´-`)
どのステージ選択しても、碌に前に進めないで終わるんだけどw
開発者はガッツリやってるから、これでも温かったんだろうなあ・・。
昔のゲームって、開発者がガッツリ遊びながら確認するからか
製品版として出る作品の難易度がおかしいくらいに高いこと
多かったって話は聞くけど、これもその1本なのかね・・^p^

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!