くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


レトロゲームの消化をやってきました。
レトロゲームは、主人公の地元、秋葉原で買えるんだったかな。
10月1日に新作2本が追加されて、全レトロゲームが入手可能だった筈。


休みの日は、昼間もレトロゲームのプレイが可能ですが
平日は基本、夜の1回のみレトロゲームで遊べる状態です。
レトロゲームの消化は
ゲーム内のミニゲーム(〇ボタン連打や適切な十字キー入力)
を与えられた制限時間以内に実際にクリアしないと消化できない上に
結構シビアだったりするので、裏技の本を読んでおくといい感じ。
裏技の本を読んでおくと、クリアが凄い楽になるし
裏技使用でもトロフィーも貰えるので、問題なし(*´ω`*)
自分はガッツリ使いました。

ってことで、10月6日に「黄金の指」トロフィーをゲット。
レトロゲーム制覇しました(*´ω`*)
もうこのデータは必要ないので
セーブデータをロードして、今度は本トロフィーですな。


裏技を使っても、1つだけ難しいのがあったなあ。
「豪血寺一味」の3回目のミニゲームが・・w
制限時間内に指定されたキーを入力するんだけども
キー入力をやっているのに、上手く入ってくれなくて^p^
裏技使ってたのに時間切れで3回くらい失敗しましたね・・解せぬ;

よかったらで良いので1押ししてくれると超嬉しいです!(*´ω`*)