くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スーパーマリオラン(?)


昨日から配信開始されたスーパーマリオラン楽しいわー()
いやまあ、スマホ持ってないんでラン遊べないんですけどね・・。


スーパーマリオラン、無料で遊べる範囲は1−3までとか。
妹もダウンロードしたらしいけど、そう言ってましたね。
1−3までは体験できて、面白かったら1200円出してねって感じ。
基本無料って言ってたのに1−3までしか遊べないことに対して
叩く人もおるようだけども
アプリを無料でダウンロードできるから叩きも起こるんかね?
うーんwうち個人としては
1−3まで体験できて、どんな感じの作品か触れた上で購入判断できるし
1200円の買い切りで全要素が遊べるなら良心的だと思うんだけどね。
子供が残念がってるなら1200円くらい親が出してやれと^p^;
この辺の感覚って、スマホゲーメインでやっているか
コンシューマーゲーメインでやってるかによって感覚違うのかね・・。
「無料が当たり前」の感覚、個人的には好きになれないです。

ちなみに、↑の画像のやつはこれです^−^
ニュースーパーマリオブラザーズ2、そういえば持ってたなあって。
妹が遊びたいって言ってたので、あげはしないけど
買うから貸すよってことで貸したままでして、うち一切遊んでなかったw
思い出したんで、昨日ちょっと取り戻して遊んでたって感じですね。

ニュースーパーマリオブラザーズ2は
全てのコースにて、コインが大量に出現する作品になってるみたいで
各コース毎に、最大獲得コイン枚数(ベスト枚数)が表示されるという。
やり込み要素の一つになってますなこれ。
あと、コインが大量に手に入るので
何もしなくても機数がバンバン増えていくww
これ、殆ど機数意味ないレベルになってるね・・。


コースの作りも、隠しコインやら、大量のコインブロックや裸コイン
コインブロックを頭に被ると、動くたびにコインが出てきたり
敵を金ぴか状態にさせて、踏むとコインになったりするアイテムが出たりと
とにかくコインを重視した作りになってて
今までにうちが遊んだどのマリオともちょっと空気が違いますねこれ。
コイン総獲得枚数も表示されてて
妹が遊んでたので、現在35万コインくらいになってたかな。
セーブデータは3つまで可能だけど、総獲得枚数は共通みたい。
まあ、たまにマリオで遊ぶと楽しいなとw
暫くは寝る前プレイ用として遊び続けようかなと(*´ω`*)
1日5〜10分くらいだけどね・・w

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!