くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3.4後期直後?から遊べるコンテンツ一覧

1:クリスマスイベント(アプデ同日から開催)
2:モンスターバトルロードのパーティ同盟バトル
3:水の領界のサブストーリークエスト2つ
4:冒険者ゼミナールクエス
5:札ボスの震王ジュノーガ
6:幻界の四諸侯強


7:180職業スキルの実装
8:タロットデッキの4セットまで編成
9:6穴石版を作る
10:合成緩和アクセサリーの合成
11:カメラ視点の高さ設定
12:モンスター討伐隊(800匹でちいさなメダル追加)
13:プライベートコンシェルジュ4人まで雇えるように
14:めざめの鬼石で、戦神のベルトの強化
15:キングサイズ報酬25種、ビッグサイズ報酬55種
16:家具設置数上限+10アップ


来週の月曜日にはバージョン3.4後期が始まるので
まとめてみたんだけども、現状はこんな感じかも?
間違ってるところ・足りないところあったら教えてください><
後期は調整等のアップデートが多いので少なく感じますね。
まあただ、これで全部ってわけではなくて
1月2月と、学園5話やらイベントやらは色々あります。
アップデート当日はやや少なめな感じはするかも。
半分以上は設定したり調整したり、話し掛けて入手したりな感じだしね。


気を付けた方がいいのは、達人クエストくらい?
今週の達人クエストをクリアして報告はしない感じ。
報酬はアップデート後の方が、6穴が出るかもしれないし
報告後、そのまま次の達人クエストの受注・報酬も出来るからね。
一応、ピラミッド報酬に関しても
合成だけはアプデ後にやった方がいいですね。
先月には情報出ているので、既にそうしてる人も居そうだけど(*´ω`*)

週課


達人クエストの「踊り子使いと行く!迅速なヘルバトラー強討伐!」
「自僧、バトバト踊り」のソロサポで楽々撃破でした。
特に戦法を考える必要もないかも。強いて言えばキラポ使うくらい。
こちらの火力が高くなっているので、制限時間に十分間に合います。
死亡時失敗等の条件もないので、そこが簡単な理由でもあるかも。


とりあえず、週日課はメインキャラだけ全部終わらせました。
学園でレッスンチケット3枚確保
タロットカード青3個、紫2個購入
トップ10掲示板で100ゴールドのお布施
三門週替わり討伐隊で、みずたまドラゴンで経験値130820
真グランゼ週替わり討伐隊で、ドルマージュで経験値142240
ピラミッド、第1霊廟〜第6霊廟、第7霊廟、第9霊廟を消化
試練の門、11門消化
達人クエスト、踊り子使いと行く!迅速なヘルバトラー強討伐!をクリア
ジュレットの町のタルから賢者の聖水1個
おでかけツールにて王家の迷宮消化
今日は、残ってるキャラ分を終わらせてしまうつもりです><

チーム集会


昨日はチーム集会でした(*´ω`*)
レンダーシア上空で記念撮影をしたんですが、なかなかカオスw
みんなを綺麗に撮るのは困難なので
とりあえず名前だけでも見えるような形で撮ったって感じですかね。
上空での撮影の場合、もっとカメラが引いてくれた方がいいなあ。
カメラ引いても結構狭い範囲にしかならなくて。
飛竜が大きいし、翼バッサバサやってるから、なかなか・・はい。


今回行ったイベントですが「空飛ぶくむこちゃん」ってのをやりました。
タイトルは適当に付けただけ^p^

内容を簡単に書くと
くむこが真レンダーシア上空のどこかにいるので探してねってミニゲーム
くむこを見つけたら「いいね!」してね。
いいねの順に、事前にくむこが用意した賞品10点から
好きなのを1点選んでねって感じの内容です。
賞品10点の理由は、参加者10人だったからです。
最下位でも賞品はゲットできるし
16万〜40万ゴールドくらいの価値はあるので
最下位だと自由に選べないくらいな感じかなぁ。


ミニゲーム中は、3分おきにヒントを投げる形を取りました。
レンダーシア上空はマップが広いので、ヒントがないとね。
ヒントの内容は、直接言葉で伝えたり、写真を撮ったり。
写真は公式サイトの方のくむこのページを見れば分かるようにしました。

写真のヒントは↑を投げました。
開始数分で投げたけども、これ結構いいヒントなのよね。
魔障の濃霧の場所で、よくよく見ると左側に塔が見えるわけです。
この画像で分かった方もいました。
この写真だけで分かる人は、よく見てるし空間認識能力も高そう。

こっちの写真は、開始10分過ぎくらいに投げたやつで
より分かりやすい写真を投げたつもり。

まあ場所の答えなんですが、H5の低空にて待機してましたw
ここからでも不思議の魔塔は見えるみたいです。
で、魔触濃霧の発生する場所は、上空の隅っこになるのよね。


写真ヒントを出した時に、分かり難い写真にしつつも
大きなヒントになるだろう物をと考えた時に
魔塔が視界に入るのが良いだろうと思ったので、それでこの位置にしました。
あまり難しくし過ぎても、ヒント出しづらくなるし
見つけづらくなる=探すのもつらくなると思うので
このくらいの難易度にした方がいいかなって、はい。


いいねをした順はこんな感じ。
ひなちゃんの発見速度は凄かったね。
最初のヒントと同時くらいだったので、3分くらいで見つかった感じ。
最下位のぱんたさんは、始めから参加してたのに
後から途中参加したエルリードさんよりも遅かったね・・。

用意した賞品はこんな感じ。
いいね!の早かった順に、1人1枠好きなのを選んでもらう形に。
1枠なので、きんかいなら99個持っていっていいって感じです!
くむこ、強欲設定だけど、お金放出してることの方が多いです()
本当は様々な種類の+2武器を用意したかったんですが
+2武器がたけーわ!(´・ω・`)
ショボい性能なのに50万70万ゴールドとか書いてあって
こりゃ用意できないわ・・ってなったので、急遽消耗品を追加しました。


討伐売り()ではないけど、順位順にモーモンに並んでもらいまして
みんなに好きなの1品選んでもらって、集会終了しました。
年末なので300万ちょっとは使った気がしますが
喜んでもらえるならそれでいいと思っているので、問題なし^−^

みんなのお知らせ広場の方も「いいね!」ありがとうございます!
1位になったら、こっちでも何か配布等を考えとくので良かったら
いいね!を宜しくお願いします(*´ω`*)
12月7日に掲載されているので、今日と明日まで掲載されてます!
誰でもいいから見た人が6億当たれば良いのう(*´ω`*)
ふくびき特等もアリだな(*´ω`*)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.