くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日はテンの日でしたが、残念ながらリポちゃん経験値2倍は来ず;
しかも昨日は「土曜日」です。
週課リセット日の前日・・ということで、試練の門を急いで消化w
経験値2倍を期待して試練の門を取っておいたのになあ(´・ω・`)
来ないのはつらいw
土曜日だから、この日に消化しないと無駄になってしまうし大変でした。
やらないのも選択肢ではあるけど、経験値がね、欲しいからね・・。


テンの日のリポちゃんタロット内容はさ
シークレットにしないで事前に内容発表しちゃってもいい気もする。
どうも前月といい今月といい、リポちゃんに振り回されてる気分^p^
事前発表してくれれば試練の門の処理もどうするか決められるしなあ。
勿体無いお化けLv90くらいの人は、こういう悩みがあるわけです()

パーティープレイもやったけどソロサポでも試練の門の消化。
試練の門、昨日だけで7門くらいはやってるかもしれない・・。
ちびくむこは仲間モンスターのレベル上げもできるし
宝珠手に入るし、自身のレベルも上がるしで、遣り甲斐凄くあります。
成長期ど真ん中w

今月のプーちゃん。
クリスマスプレゼントってことで、Sジェネラルカードの選択が可能に。
上4種は6万ゴールド相当の価値のカードですが
一番下だけ、60万ゴールドの価値がありますね・・。
とりあえず、4キャラSジェネラルカードを頂きました。
メインキャラとくむこは欲しいけど、それ以外はパーティー組んだ人に
破片か現物プレゼントできればな感じでw

幾つかの構成でやってみたけども
無難だったのは「パラ魔構成」ですかね。
魔法使いで挑む場合は、嘗てのドラゴンガイアのパラ魔構成と同じ感じ。
僧侶で挑む場合は、レグナードの時に近い感じかもしれません。
激怒状態だと仲間を呼ばないので
パラディンがジェネラルを抑えつつ、魔が攻撃を行って激怒させて
仲間を呼ばれる前に処理してしまうって感じ。安定度は高いですわ。


ただ、パラディンが拮抗780以上だっけ、えらい高いので
かなりガチガチのパラディンでないと、抑え込むのは難しいね。
押し勝ちするなら、僧侶もズッシ掛けて一緒に押さないと現状はダメ。
環境が整うなら悪くない構成だけど、パラディン集めるのが大変そう。

最初にやった時は、みんなカード投げたんですが
4個中、3個が現物という。すごいwホクホクすぎいいいい(*´ω`*)

くむこもくむたも上手くいったんですが、ちびくむこの分はダメでした;
激怒状態が自然と解けてしまって、多分火力不足
魔法使いも1人しかいないので、超暴走魔方陣解けてしまうし
自分も育成中のへなちょこバトなんで、今挑める状況になかったw
どうも、壁してても激怒中に何度か行動してしまうと
激怒対象の生死関係なく激怒状態は解けちゃうみたい。
その後、仲間呼ばれて全滅でした。
育ってない人は、このカード選ばない方がいいかもしれない^p^;
まあ損失はちびくむこだけなので、よかったかな。

ちびくむこ戦時、メテオストライクがやばかった。
2連続で使ってきたんだけど、合計6個のメテオがエリア広範囲にw
瀕死状態になるとメテオの数が1→3個に増えるらしい。
2連続で使われると6個のメテオが降ってくる。
これは恐ろしいわw


武刃将軍のゆびわと魔導将軍ゆびわの合成はこんな感じに。
手に入れた時点で伝承合成してもいい状態だったのでしました。
合成はこれから!って感じだけども、持ち寄りがあるなら参加する程度かな。
まだ高いからねコイン。
自分から募集は暫くはしないかも・・。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30204695
【DQX】Sジェネラル、パラ魔構成PTでやってみた(2戦分)
魔視点&僧侶視点でやった時のをアップしました。
巷でオススメされてる「戦3僧1」も気になります。
戦士は重いし、真やいば効果狙えるから安定するらしいのよね。
完全脳筋で行くなら、安定っていうならこれがオススメなのかねぇ。
やったことがないので分からんけども、機会あったらやってみたい。

みんなのお知らせ広場


今日はもう週が変わったので
掲載されなくなっただろうと思ったら、まだ掲載されてました^p^
個人的には、つい先ほどまで
何曜日に掲載されても、その週内でしか掲載されず
次週になり次第、全部撤去されると思い込んでました。
でもこれだと、週の後半であればあるほど不利過ぎるよね;w
よくよく考えれば当たり前なんだけど・・はい。


12月7日(水)に掲載されたので
今日、明日、明後日と、残り3日間広場に掲載され続けると思います。
よかったらで良いので、いいねしてもらえると嬉しいです(*´ω`*)
いいねしてくれた方はありがとう!日記頑張ります。


掲載されてから毎日覗いて作品を見てるんだけども
個人的には、今日掲載された某どわ子さんの作品が好きw
確か結構名の知れた方だと思うけど、毎回よくこういう凄いの撮れるなと。
どわ子イベント告知?の時のオノ持って目が光ってたやつが凄く印象的。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.