くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日は週課の消化をしましたが、試練の門はやってないです。
ピラミッド、週替わり討伐、達人クエストは終わらせたかな。


試練の門に関しては、12月10日(土)がテンの日でして
リポちゃんの経験値2倍の可能性もあるかなと思ったので
一応取っておいた方が良いだろうと><


達人クエスト、今週は
どうぐ使いと行く!迅速な第七の霊廟制覇!が5個でオススメですね。
どうぐ使いを1人入れて7分以内にクリアすればいいらしい。


僧侶やれるなら、サポに「両手剣戦士2、槍どうぐ1」か
「両手剣バトマス1、両手剣戦士1、槍どうぐ1」で突っ込めば
3分30秒〜4分くらいで問題なくクリアできるかなと(*´ω`*)


魅了が怖いので、開幕からベホマラーしつつ全員にキラキラポーン。
最初の雑魚をある程度蹴散らしたら、天使の守り。
ファラオが登場する少し前くらいに、聖女の守りを全員に掛ける。
スクルト1〜2回、フバーハ1回程度使っておくともっといいね。
ファラオが出現したら、2〜3回おたけびを使う。
あとはもうベホマラー連打してるだけって感じでいけますわ。

幻界の四諸侯


昨日の夜に、幻界の四諸侯の持ち寄り10枚に参加してきました。
幻界闘士&幻界導師のゆびわの理論値、まだ作っていなかったので
まずはこの2種を作らないとね。
Sジェネラルの将軍は・・値段見るとまだ糞高い状態を維持しているので
持ち寄り募集がない限りは行くことはなさそう・・w


今回の構成は「僧侶1、戦士2、占い師1」でいきました。
倒す順番は、アクバージャミラスグラコス→筋肉の順です。
この構成で、早ければ2分20秒でいけるみたいですわー。

僧侶の立ち回り方ですが、まあ大体はいつも通りだけども
聖なる祈り→状況を見つつ、ベホマラーしながら天使の守り。
雑魚が固まってた時は、適度におたけびしてやると美味しいです。
雑魚3体はおたけびが結構効くので、ショック受けてくれます。
グラコスのHPが瀕死になったら、全員に聖女の守り。


デュランがある程度ダメージを受けたら、アイギスの守りを使用。
HP半分よりもやや上の状態の時(まだ白の時)に使っておk。
デュランがHP半分以下になって怒ってたら
グランドクロスを使ってくる可能性が高くなるので
もし使って来たら「やいばのぼうぎょ」を使用で。
ファランクス+やいばのぼうぎょなら、耐性皆無でも耐えられます。
(ただしHP600ちょっとあった方がいい)
耐えられないなら素直に風耐性積んだ方が良さそう。
アイギスの守りのファランクス効果が切れたら、ファランクスを使用で。
大体、2回目のファランクス効果が切れるころには戦闘終わってます。


でまあ、現物量は少なかったんですが(実質4個分)
幻界闘士のゆびわ、幻界導師のゆびわ、共に理論値を作れました!
効果時間アップ系の理論値は作る気ないです。
どうせ作っても使わなそうなので・・^p^
幻界指輪は確か、既に最大値が付き易くなってるのよね。
なので、少ない数でも理論値できあがったなあw

会心合成が発動したけど、こんな感じ。
攻撃力+1、攻撃魔力+1の効果が消えてて、最大値の付く率が3倍かな。

幻界の四諸侯は、今はコイン1枚6万ゴールド前後で買えるし
バザーだと57000ゴールドだったかな。
幻界指輪の合成大成功率3倍に上がってるし
デュランが「武神の護法系の宝珠」を落とすので
指輪の完成がまだの人は、今やるのは地味にオススメですなあ。

ちょっと私信

うよりさん、討伐購入中に操作を誤って要請キャンセルしてしまったので
こちらから飛ばしましたのでよろしくお願いします><
申し訳ない・・(;´-`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.