くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

12月1日からやれるコンテンツ(思ってたよりも多いですw
1:不思議の魔塔の更新日
2:第6回ハッピーくじの開始日
3:お宝の写真更新日
4:黄昏の奏戦記の更新日

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0e4e946668cf2afc4299b462b812caca/
>第6回アストルティア★ハッピーくじ『年末大勝負くじ☆2016』
>販売期間:2016年12月1日(木) 昼12:00 〜 12月22日(木) 昼11:59
>当選発表:2016年 12月 23日(金)


今日の正午から販売開始です。
ハッピーくじは今回で6回目の開催になりますね。
今度こそ特等や1等、特等町違いを当てたいけども・・^−^
まあ当たっても、3等の「夢のアクセサリー箱10個」だろうなw
今回は参加賞に「しぐさ書・ネオン」が貰えるので
しぐさ書目当ての人は1回は買っておくといいと思います。
うちは、4キャラ分の計40枚を買う予定です。
6億ゴールドを当てたら、お金の力を使って将軍指輪の理論値作りますw
後はくむこ用に「ゴールデントーテムの家」の購入かな。あとは貯金。
夢を買うのがくじです。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/46771d1f432b42343f56f791422a4991/
>【迫る悪夢を振り払え!】 ダークドレアム 大討伐チャレンジ!
>開催日時:12月6日(火) 昼12:00 〜 12月10日(土) 23:59
>イベント内容:冒険者全体でダークドレアムを合計12万体倒せ


以下報酬
24000体討伐:元気玉3個
48000体討伐:ふくびき券30枚
72000体討伐:メダルがまぐち5個
96000体討伐:せかいじゅの葉5枚
120000体討伐:ダークドレアムの像・庭1個


やることのないプレイヤーは、暇つぶしにこれをやれということかw
とても素晴らしいイベントだと思いたいけども
暇つぶしでもやりたくない人・スルーする人の方がずっと多い気も。
報酬に魅力を微塵も感じないのだよねー^p^
おまけに、全体報酬だから参加しなくても達成してれば貰えるし。
うちはやらないと思います。報酬貰えないとしてもw
ただまあ、何だかんだ言っても達成しそうである。

学園、4キャラの各性能とか公開

今回は、自分の各キャラクターの学園キャラ性能を纏めてみます。
うち、何だかんだで学園結構ガッツリやっているので
どのキャラクターもそこそこ強くなってたりします。
全キャラ、第4話まで終わっててレベル40になってるからね・・。
これも全ては報酬のため^p^
戦闘要素だけは楽しめるので、ここがやる気に繋がってもいるかなあ。
とはいえ、完璧ではないんだけどねー。まだまだ育ちざかり。

くむくむ



くむくむは弓テンプレタイプになりますかね。
ただ、まだスキルノートが整っていないので、特に弓系。
さみだれうち+ダークネスショット」だけでいいので欲しいw
弓も両手剣の次にテンプレな感じですが、ノート持ってる人少ないのよね;
ビートハッスルノートも持っていないので、これも手に入れたい。
ってか、班に問題がある可能性もあるので
不具合でクラス変更されまくってたけど、元の11班に戻ります。
今の班にいても、これ以上強くなれそうにないので(´・ω・`)


一応、スティックも強いのを持ってまして、僧侶スタイルにもなれます。
まあメイン職が僧侶なのと、僧侶は慣れているので・・はい。

くむこ



くむこは両手剣のテンプレタイプかな。
現状の学園におけるスタンダードなスタイルかと思います。
スキルノートに関しても、大体揃ってはいるけども
「ぶんまわし」がないので、両手剣特技3点揃ったやつが欲しいところ。
それを手に入れたら、スキルポイント10で聖女の守りが習得できる
スキルノートを手に入れたいですね。
それが手に入れば、スキル振り的にもいい感じになると思う。
うちの4キャラの中で、一番完成に近いところに居ます。

ちなみに、装備は攻撃力重視にはせずに
ハッスルダンス回復量を上げることに特化させてます。
素のハッスルダンスで120くらいは回復するんだったっけなあ。
ためる弐→ハッスルダンスで250くらいの回復になるので
結構強いです、はい。

くむた



くむたは魔法使い系で遊んでいます。
現状、魔法使いタイプはテンプレから大きく離れた型になるので
魔法使い系のスキルノートを登録してる人が殆どいなくて
授業でも写せない=自力で集めるような状態に。
そのお陰もあってか、スキルノート集めが全然捗ってないです^p^


「ためる弐」が欲しいけど、クラスメートからなかなか写せず;
呪文は現在「メラミ、ヒャダルコ、イオラ、ベギラマ」までしか
習得できない状態なので
武器特技と比べても火力に大きな差があるのよね。
なので、魔法使い系を選ぶ意味は、今のところ皆無な感じです。
ただまあ、そのうちには強くなるかもということで、今のうちにねw
あと、くむたは魔法使いメインでやっているので、学園でもその方向に。


装備だけは割とガチで頑張ってはいるつもりです。
今のところ、全く役に立ってませんけどね・・。
現状は完全に自己満足の装備品って感じになってます。


メラゾーマが来ても、まだ火力的には劣りそうだなあ・・(;´-`)
やはりメラガイアークラスの呪文が来ないと
両手剣の全身全霊斬りには勝てないと思います。
学園バランス、何でこんな謎バランスにしたんだろうねw
攻撃呪文だけはメラガイアー系までやってしまってもよかった気も。

現状の学園魔法使いはこんな感じ。
魔力アップ2段階+暴走+テンション5の状態でメラミ使っても
たったの600ダメージですw
多分、スーパーハイテンションでも1100くらいくさい。

うーん、ショボ過ぎるダメージだよなあ^p^;
周りの人に申し訳ない気持ちしか出てこないwwwwすまねえ;

魔法使い系なので、呪文系のスキルノートは沢山手元にはあるので
合コンではスキルノートを入れ替えまして
回復補助支援重視で、攻撃はほぼやらずに戦ってます。
それくらいしか役に立てないので・・補助ができる僧侶状態・・^−^
魔法使いはどこへ行ったのか・・。


クリスティーヌ先生のマダンテを「マホカンタ」で跳ね返して倒したりも。
くむたが火力として活躍できる唯一の瞬間です^−^b
でもこれ、魔法使いでなくとも使えます・・。


とまあ、現状の魔法使いは貧弱ですが
スキルノートをある程度集め終えているなら
強くなった時のことを考えて、今のうちに魔法使い系スキルノートを
集めておくってのはありかもしれませぬ。
両手剣を使うにしても、高火力呪文も使えればより強くなるからねぇ。

ちびくむこ



ちびくむこは正直育てていないのでかなり弱いです^p^
ただ、HPだけは300超えてるんですよねw
スキルノートもまだまだ未完成の状態でして
遅くに入学したので、授業でもあまり良いスキルノート写せなくてね;
HPをガン上げする方法は
ゴールデンリングHP錬金、モシャ武器HP錬金、アヌビスブローチHP
大地の竜玉、ぎんのロザリオ、スキルノートでHPアップ沢山付いてるやつ
を用意していけば、とりあえずはHP300は超えます。
ただなあ、HPだけあっても・・w
有用な特技とHPが同時に付いていればいいんだけども(´・ω・`)


将来的には、他3キャラとは違うスタイルにしたいんだけども
どういうスタイルにしようかなあ。
MPが厳しいけど、オノとか?槍とかツメもよさそうだけど。
どしましょかねーwなんかオススメあればそれやるかも^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.