くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Gジェネジェネシス


フェニックスガンダム(能力開放)を手に入れました。
この機体、Gジェネオリジナルの機体でFから登場したんだっけ。
ほぼ全ての機体と設計ができる、設計素材として重宝されてた気がする。
ってか、かなり強い機体でもあったよねえ。
F以降は安っぽい機体にどんどん劣化していったみたいですがw


今作は、始めからフェニックスガンダムの量産機の
「フェニックス・ゼロ」が2機用意されてるんだったっけね。
レベル上げることでフェニックスガンダムになって、更にレベルを上げると
フェニックスガンダム(能力開放)が手に入るんだけども
安っぽくなったとはいえ
1年戦争時代の機体と比べると、明らかに能力が1〜2ランク高くて
無双に近い状態になりますねこれ・・^p^;


用意されているなら使ってしまうんだけども
個人的には、こういうオリジナル系の機体は要らない感じもしますわ。
原作に出てきた機体だけで良いっていうかね・・。
使わなければ・・ってのもあるんだけど強いと使ってしまうし
開発設計で別の機体になったりするから、結局使う機会が出るからなあw
とまあ、ちょっともんにょりしつつ使ってます(´・ω・`)
オリジナルストーリーと比べたら数百倍マシなんですけどね^−^

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつも見に来てくれてありがとうございます!