くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF15面白いが不安も、DQ10はサブ育成利点・欠点


カモ井の、さやむきえだまめ(120グラムで190円くらい)
近くのストアに置いてあって、食べてみたら結構おいしくて
ちょこちょこ買ってたんだけども、ストアに置かれなくなったので
アマゾンで大人買いしたってお話です^−^
20個で4320円だったかなぁ。
そう考えると高いんだけども、うちお菓子ちょこちょこ食べるのよね。
お菓子の代わりにえだまめ食べれば、カロリーも少ないし
身体にも良いし、美味しいしで一石三鳥なのでは!!と思いましてw
食物繊維豊富なのも、慢性虫垂炎の再発を防ぐにはいいかなと。
ちなみに、料理にも使いやすいみたい。


えだまめ、色はちょっと悪いというか
直接茹でたばかりの新鮮で綺麗な緑色のやつと比べたらねーw
窒素ガスで包装してあって、保存料も着色料も不使用!
食塩と酸味料だけのシンプルなえだまめなので、味は普通に美味しいです。
賞味期限が半年程度持つのもありがたいというか
半年に1回の頻度で交換しないとだけど、ちょっとした保存食にも
なるので良いかなーと(*´ω`*)


今現在は食べていないので安心してね・・^−^
消化悪そうだし、調子戻るまでは我慢ですわ;
これが虫垂の出入り口に詰まってたら笑えるw
2日に1袋程度の勢いで食べてたからなあ・・。