くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5プレイ


プレイを再開しまして、鴨志田倒してきました。
2週目だし、主人公が強いペルソナを持っているので
まあ苦戦することはなく。
戦闘は、暫くはレベル上げの必要もなく簡単にクリア可能と思われます。


今やれることは「コープ上げ、本読み」になると思うので
トロフィーコンプ目指して頑張ってしまいましょ。
Gジェネ発売日は11月22日でしたっけ。それまでには終わらせたい。

コープ上げで大事なこと、忘れがちだけども
対応するアルカナのペルソナを所持した状態でコミュ活動を行うこと。
親密度、上がり易くなりますからね(*´ω`)
地味だけど、あるとないとでは差があるので・・はい。


愚者・魔術師に関しては、自動で上がっていくタイプのコミュなので
ペルソナは必要なし。
法王・恋愛・戦車・死神は、必要なコミュって感じですね。


本に関しては、学校の図書館の本を優先的に読むことくらいかなぁ。
学校、通えなく時期が今作はちょっと早いので
そうなると、学校の図書館にある本が読めなくなってしまうので;w
これのせいで1週目トロフィー逃したのよね。
今回は忘れずにな感じです、はい。

DLC、Personaコスチューム&BGMスペシャルセットの無料配信が
11月2日から開始してました。
詐欺と言われて数日で有料販売を止めて、暫く経って
無料化&タイトル変更で再配信したやつです^p^


https://www.youtube.com/user/atlustube
前に、DLC配信のやつはちゃんと紹介して出すべきだって書いたけども
公式のatlustubeを見たところ、6日ほど前に
DLC紹介動画がアップされてましたw
DLC配信した時に出そうよって感じですね・・(;´-`)
これ見ると、ライドウと真・女神転生4のも欲しくなります。
800円×2は高いよなあw

よかったら1押ししてくれるととても嬉しいです!(*´ω`*)